ああ忘却のかなた | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

昨日実家で母の買物を済ませ、ケアマネと面談を終えて帰ってきたのですが

3時頃母から「ササギと豚肉煮たから取りに来ない?」と電話が来ました

疲れているので無理アセアセと答えると、「じゃあ明日おいで」ってガーン

 

要らないよ・・・と言いたいところを飲みこんで明日行くねと答える娘です😞

デイサービスで母は夕方まで留守のため時間を見計らって行きました

 

おかず貰って帰るねと言うと

おかずってなんだっけはてなマークとすっかり頭になかった様子の母滝汗

ええっ、忘れているなら来なくて良かったんだ・・・えーん

もちろん昨日私と買物に行った事やケアマネが来たことも覚えていませんでした

お茶を出さなかったからとケアマネにリンゴを持たせていた母

 

 

昨日二度目の電話で「明日あんたが来るからデイサービス休む」と言った母に

慌てて「夕方行くからデイサービスは必ず行ってね」と言い含め

今朝も電話でデイサービス行くように念を押していたのですが

まさか私に持たせるおかずの件をすっかり忘れていたとはあせる

甘かったね!私笑い泣き

 

 

最近物忘れが多いけど、誰にも迷惑かけてないからいいよね」という母に

十分迷惑ですけどメラメラ」と心の中で呟く娘ゲロー、苦笑いする夫汗

 

実家に行くために夫はお昼ビール飲まずに我慢していたのですショボーン

 

 

 

 

お昼は朝市の駅二市場で丼を食べました

私はウニ・蟹丼

 

 

夫はウニ・イカ丼

 

 

 

アベノマスクを寄付して交換に頂いた500円券とプレミアム飲食券を利用しましたグッド!