魚河岸酒場「魚一心」 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

寝ている間に函館に大雨洪水警報が出ていたようです滝汗

目が覚めた時にはもう雨は止んでいましたが、別の地域で被害が出ないことを祈ります

 

先週日曜日も結構な勢いで雨が降っていました汗

午後3時頃には晴れ間が出て大門ジャズや花火大会が開催されました

少し早めに夕飯を食べようと大門の居酒屋を覗いて歩きますが3連休のためどこも満席状態ですあせる

賑わう駅前通りを歩きながら「函館じゃないみたい」とつぶやく夫^-^;

いつもはひっそりしている大門松風町近辺です

 
通りから少し入ったところにあるお店「魚一心」になんとか相席で入れてもらいました
 
 
 
お刺身盛り合わせはカンパチ、トロサーモン、サバ、ソイにイカ耳  えっ?イカの耳?ポーン
「さしみ処、さしみの安い店」の看板通りお魚はどれも美味しかったです(2000円也)
 
 
ゲソ焼きを頼んだら驚きの小ささ驚き顔
今年もイカ漁は不漁みたいですダウン
 
自家製のさつま揚げがビールにピッタリアップ
 
 
これで結構お腹が膨れましたアゲアゲ
 
 
 
お店は二階席もあり店内は観光客らしき人たちでにぎわっていました
 
腹ごしらえが済んでから大門ジャズを7時まで聞いて花火大会へと向かいます花火
 
ジェームス・ブラウンのような動きをするファンキーなシンガーがいました音譜
驚きの(まさに)アメイジンググレースを披露、すごい人発見です笑い泣き