パワースポット 押戸石の丘 | 笑っておやすみ

笑っておやすみ

腹が立ったり、ドジったり、心に溜めると体に悪いものをデトックス!

旅番組で南小国の「押戸石の丘」というパワースポットを知り今回足を伸ばしてみました


人工的に配置された9組の環状列石遺構であることが認証されたそうです


こんなところまで来る人がいるのかな・・・と狭い道を進んでいくと


私達のような物好き、いえ好奇心の強い人達の車が後から続いておりました( ´艸`)



笑っておやすみ

管理しているNPO法人の方に説明を聞き磁石を借りて丘へ登ります




笑っておやすみ

  

  メモ 「はさみ石」夏至にはこの岩の間から太陽が昇り冬至には太陽が沈む晴れ



笑っておやすみ

   嘘つきややましい心の持ち主がこの間を通ると挟まれるとの言い伝えがあるそうです




が、別の事情により我ら夫婦は挟まれて通り抜けできませんにひひ





笑っておやすみ     笑っておやすみ
    

祭壇石」                         色々な石の近くで磁石の針が動きます



祭壇石の北側の直線上に大分県日田市の渡神岳、福岡県宗像大社がありこれを「水の道」と呼ぶ

南側の直線上には阿蘇山、高千穂神社があり、これを「火の道」と呼ぶ

大陸からの縄文の渡海人たちは日本における神の道を造ったのではなかろうか

日本人シュメール起源説」は本当の話しかもしれない(パンフレットより)






笑っておやすみ

   立派な石が見えてきました




笑っておやすみ

   メモ押戸石」高さ5.5m 周囲15.3mの巨石  頂点の真北には北極星がある



    押戸石に触りながら一周してパワーを頂いてきましたアップ  



    シュメール文字が刻まれた「鏡石」の画像は間違えて消去あせる



    興味のある方は是非その目で古代のロマンを感じてきてください




笑っておやすみ


      丘からの眺めは本当に素晴らしく深呼吸をしたくなります




笑っておやすみ





笑っておやすみ

        綺麗な緑のグラデーションに眼も心も癒されましたラブラブ