観玉日記 | 心の処方箋

心の処方箋

日々、笑っていられますように…。なぜ私は生まれたの。何の為に…。

同じ時おなじ時間に、それぞれの時が流れる。

大切な時間の使い方を、、。

人は、人になるために生まれてきた、、。

そして、あなたは今、、、?

R4

4月15日(金)

寒い小雨

4月も半分終わり15日は、

 

うちの神社も月次祭神社です。

 

4月初めから15日までお守りいただいた感謝と、、

あと半月、

ご縁の皆様とともに

神様のお役に立てますようにと、、お祈りいたしました。

 

しかしながら、、、乱れに乱れたこの令和の世をどうか、、

平らかな世にと、祈る。

 

とてつもない、大きな子ども騙しに、

気づいてはいない。

 

起きていることに、、

正しく見る目をむける、心、、

養わなければならないはず。

 

清く正しく美しく強く、結構、間違えてもぎりぎり守られていたよね。

これまで、、ギリギリで、許され助かったはずの日本人に

神がかけてくれた魔法は、、もう効かない。

 

いつの間にか、、

ぬるい大海原で、、

行き先を間違えた。

 

時代が、、また、、繰り返す、、浅はかな、、

過ちが、、愚かな人をつくりだす。

 

愚かな、、本当に、、愚かだと、、。

 

人は、、あまがしたの神ものなのに、、、

 

「今だけ、、、金だけ、、、自分だけ、、、」

「そんなことは、、当たり前やん、、」と、、そらごとの声がする。

 

日本人の、、、尊い志の中に、、そんな、、勝手な道理はないはず。

 

困っている人に、、手を差し伸べることは、、いいことよ、、。だけど、、。

 

残念ながら、、過剰に人に、ひよりるもの達に、

情にほだされ、、それがまるで、、正義のように巻きこまれててはいませんか?

 

これ以上、、騙されるわけには行かないんだ。

 

尊い神の子たちよ、、、

 

気づいてほしい、、ずるいもの達に。

 

おだてられ、、、おだてられて、、調子に乗るな、、

考えて、、、本気で、、考えて、、と

 

神の声がする。