猫のみこたの独り言 | 心の処方箋

心の処方箋

日々、笑っていられますように…。なぜ私は生まれたの。何の為に…。

同じ時おなじ時間に、それぞれの時が流れる。

大切な時間の使い方を、、。

人は、人になるために生まれてきた、、。

そして、あなたは今、、、?

R4

3月10日(木)

晴れてる

 

おはようございますだにゃんあしあとあしあと

 

しまとらの、、モモの話。びっくりびっくりびっくり

 

僕は、しまとらのもも、、

男の子なのに、、ももって言う。

本当の名前は、、桃太郎だけれど、、。

 

実は、ももは、ぬぬという親猫に連れられて、、

黒猫のねねと一緒に家に餌を食べに来るようになった、、初代の猫だ、、ラブラブイエローハーツ

 

初代の黒猫ねねとぼくは、、兄妹さ付けまつげ付けまつげ

 

二代目の黒猫たまが生まれたときに、、

 

親猫ぬぬから旅に出るように言い渡された、、ガーンガーン

 

何度も何度もお願いしたんだけど、、小さいのが生まれたのだから、、、、、

もうお兄ちゃんだから、、と、、。ガーンガーンガーン

 

これ以上迷惑をかけてはいけない拍手拍手とのことで、、旅に出される羽目になったんだ、、。

 

すぐに、、餌をくれる場所なんか見つかるはずもなく、、、もやもやもやもやもやもや

 

怖い大きなボス猫もいる、、何日も眠れなくて、、おなかすきすぎて、、

めまいがした、、。

もう、、鳴いても、、カリカリくれる所は、、ないんだ、、あせるあせるあせる

 

寂しそうに、、トボトボと歩いていく姿を最後に見たのは、、一年以上前、、

どうしているのかな、、黒猫のねねが、、橋の向こうの島で、、

ボス猫になっているとうわさで聞いた、、

優しくて、、気の弱いももは、、きっと、、ねねのところに行ったに違いない、、

そうだといいね、、。

また会えるといいな、、お願いお願いお願い

 

独り立ち、、の時には、、

ライオンは、、自分で生きられるように、、親は、、崖から突き落とす。

 

笑って生きる明日のために、、、

人も、、、かくありたいものだ、、。愛愛愛