観玉日記 | 心の処方箋

心の処方箋

日々、笑っていられますように…。なぜ私は生まれたの。何の為に…。

同じ時おなじ時間に、それぞれの時が流れる。

大切な時間の使い方を、、。

人は、人になるために生まれてきた、、。

そして、あなたは今、、、?

R

2月25日(金)

晴天なり

 

素敵な後姿の人生の話。

 

昔、、スター

おばあちゃんに教わった話びっくりマーク

 

どんなに、きれいにお化粧した人でも、

どんなに高い服を着た人でも、

どんなににこにこして、愛想のいいひとでも、、

後姿がだらしない人は、そんな人生歩んでる人、、。目

 

例えば、、、目

、傘をずるずる引きずる人、、

だらしがないでしょう笑い

例えば、、、目

靴を引きずる人美しくないよね。下差し

何か、、過去をズルズルと引きずっているね!!!!

 

人は、、美しく生きることが、、一番大切。

基準は、、、

天から見たときに、、凛として、、潔く、、

何をするのにもなんとなくではなく、、

大儀名分があること。

まっすぐ、天から光が下りてくるように、、キラキラ富士山富士山富士山キラキラびっくり

 

自分の分を相応に意識すること拍手拍手

分不相応は、かっこ悪いからと電球電球電球もやもや

 

きれいなものを綺麗と、

素直に思える心を大切にしてほしい。

 

できないことを無理をすることは、、

美しくないもやもや

出来ないことを、できないという勇気は、、

美しいと、、、キラキラキラキラガーベラ

 

心をごまかすことは、、美しくないと、、、もやもや

後姿を見れば、、

その人の後ろがわかるのだと、、ガーベラガーベラガーベラ、。

その人の、、心がわかるのだと、、お願いお願いお願い

着替えたとき、、トイレの後、、

後姿を鏡に映しなさい、、振り返りなさい、、と。付けまつげ

 

そんなことを、、ちょいちょい、、教わってた、、うずまきうずまきうずまき

 

その時は、、正直、、わからなかったんだ、、爆  笑爆  笑

 

今になってわかること、、お願いきちんと、、教わってきたんだと、、イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

自分の姿、鏡に映してみた爆  笑

 

大儀のためと、、たくさん間違い、勘違いを犯してきた

後姿が、、

確かにその時は、、正しいと信じていた、、。

 

だから、、よけいに、、

 

やっぱり、、美しく生きていきたい

 

背筋を伸ばしてシャンとしたニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

今日はこの辺で、、、ラブラブ

みこたの、、うしろすがたにゃあしあとあしあと秘密