気まぐれ日記 | 心の処方箋

心の処方箋

日々、笑っていられますように…。なぜ私は生まれたの。何の為に…。

同じ時おなじ時間に、それぞれの時が流れる。

大切な時間の使い方を、、。

人は、人になるために生まれてきた、、。

そして、あなたは今、、、?

 

令和1年11月24日

変なお天気

 とらヲのレシピから

 

食べることは生きること、、食べ方は、生き方。

 

そんな言葉を聞いてそれだけの意味ではないと、、

隠れた意味が大事なんだと、、考えたい。

 

天地の恵みに感謝しながら、、一食一食をありがたくいただく。

 

日本の食生活の行き詰まりは、、皆が知るところではあるが、、

考える事が、

不精になった日本人が骨抜きにされようとしている現象なのだと、、、

どうか気づいてほしい。

 

今、一度、命の尊さ、、天地の恵みの素晴らしさを、

心から、感謝しなしたい。

 

仙女と呼ばれた方から教わった

天地のレシピを少しずつ紹介していきます。

 

健康法

 

ごま

 

 かつて、、、ごまは

 

チベットでは、ラマ教の行者の常食物であった。

日本では、禅寺のお坊の必需品とされていた。

 

栄養価の高い食材として、何よりも薬効に優れている。

中近東あたりだと、ごまは霊薬と考えられていたらしい。

 

ストレス性のイライラや、精神疾患、神経系の病からきた

胃腸障害を防止しするのにも、卓効を表すと言われている。

 

レシピキラキラキラキラお願い

 

すりつぶした適量の炒りごまに番茶をいれ、天日塩を少量加えるだけチョキ

 

不思議に、心が鎮魂し、気分が落ち着くおいで

 

常時、食することで、強壮、健脳効果が得られるそうだグッグッ

 

頭の活性に役に立つならば、、

ぜひとも飲まなくてわ、、アセアセアセアセ

 

 

リノール酸、カルシウムと一緒に鉄、リンがあるためそれにより、

腸の働きが整えられ、造血機能は強くなるので、基礎体力が増強。

しかも免疫力が上がり、脳・神経系の代謝も活発になるのである。

 

血管を若々しく保ってくれる、美魔女の特効薬。

ごまのカプリン酸には、ガン細胞の発育を、抑制する効果があるらしい。

 

ごまは

若返りの美容食品である。若返りの成分は、

腸内の便通を良くする効果や・便秘を腸内の異常発酵も防止できるのある。

 

べつに、、手の混んだものを、365日、つくれというわけではない。

 

季節の旬のものを、口にしていただきたい。

 

    心から天地の御恩と受け止めて、

  神様から身体は借りて降りてきて、、

  精一杯、大事に使わせていただき最後はつちにかえす。

 

身体は神様からの借り物なんだと、、本気で、認識したいOK

 

食べ物を口にした時は、、心と身体の反応を、自分で分析していきたい。

 

現代の贅沢病は、自然の摂理に反した食材で、

旬ではなくても年中デパートなどで売られている

ムリクリできました食品。

 

何でもは一番よくないから、、。

血となり肉となるものを、かしこく本気で選びたい。

 

 

みこたも

あしあとあしあとラブラブ