気まぐれ日記 | 心の処方箋

心の処方箋

日々、笑っていられますように…。なぜ私は生まれたの。何の為に…。

同じ時おなじ時間に、それぞれの時が流れる。

大切な時間の使い方を、、。

人は、人になるために生まれてきた、、。

そして、あなたは今、、、?

 

 令和1年11月12日(火)

 

忘れてはならない時のこと。

 

昔、、大阪である占い師の先生と出会ったチョキ

 

とある神社の参道に、店を構えている先生なのだが、、

どう見ても占い師には視えないルンルン

 

お参りの帰り道。

 

表でローズマリーに水やりをしていた先生は

私の方を見たびっくり

水やりの手を止め「ねえおいで、チョツト、、拍手どうぞ、、ルンルン。」

 

荒手のキャッチ、、!?いや違った星

 

「お金は、いらんから、ハーブティーでも飲んでいき、、!!

 

不思議な声に、抗うこともなく、店に入ると。

 

いきなりアセアセ

「天界でおうたことあるなあ、、!!思い出してみい、、うずまき

 

アセアセ????びっくりタラー

 

私も、一応スピ系お願い

 

瞳の輝きは覚えがあるキラキラ

確かに、、どこかで会った気がする!!

 

「なんで占い師してはるんですか?」

 

「だって、、占い師が一番めんどくさくないやんルンルン

 

確かに、、、100点

 

50代後半にしては、美しい美魔女キラキラ

長い髪を掻き上げながら、優しい声でしゃべる、関西弁のギャップの心地よさ、拍手、。

 

「同業なんやね、、ルンルン、生業、面倒くさくなってるやろ、、!!

 でも、、やめてもまた、引き戻されるで、、天命には抗えん十字架。」

 

「先生もそんな時が合ったんですか!?

 

恐る恐る真面目に聞いてみた。OK

 

「あった、、。あった、、。しょっちゅうや音符

でもな、無駄な時間は一つもないんや、、螺旋のようにぐるぐる回りながら昇るけど、

重なった部分は、必ず、上に昇っていってる。そやから、、頑張り、、

あともうちょっとだけ頑張り、、必ずいい景色観えると思うで、お願い

 

なんか、、胸のつかえが降りた。

忙しさに、、まだまだ出来る、でも、、もう限界、、。

私って凄いの天狗さんが来てたかもしれない。

 

優しい口調で、ドンピシャ励ますツボを知っている。

やめて、楽になりたいと、思って神社に参拝した帰り道

神様のおつかいさんやと思った。

 

もう一度ハナからやり直すつもりで、、あれから、8年。

 

今度、大阪に行く時は、もう一度、訪ねてみようと思う。

少しは褒めてもらえるやろか、、、。

 

大好きな、ハーブの鉢植えでも買って、、。

みこたも会いたいにゃあしあとあしあとラブラブ