気まぐれ日記 | 心の処方箋

心の処方箋

日々、笑っていられますように…。なぜ私は生まれたの。何の為に…。

同じ時おなじ時間に、それぞれの時が流れる。

大切な時間の使い方を、、。

人は、人になるために生まれてきた、、。

そして、あなたは今、、、?

 

令和1年10月28日(月)

晴れ時々曇り

 

めんどくさがりの神様

 

海軍の五省

 

至誠に悖るなかりしか

言行に恥づるなかりしか

気力にかくるなかりしか

努力に憾みなかりしか

不精に亘るなかりしか

 

 

この文言の中で、

最後の不精に亘るなかりしか(ぶいょうにわたるなかりしか)!!

の箇条。

ここがめんどくさがりの神様が

あなたに取り憑くかいなかの瀬戸際ガーン

 

目に諸々の

やらなければならない事を見てみないふり。

自分に話す言い訳

後でやればいいから。

べつに、すぐでなくても。

ほっとけば誰かがやってくれるだろう。

余分な事はなるべくしたくない。

 

だ~いすきなんです。そんな不精

これを餌にめんどくさがりの神様は

繁殖しています。

 

餌を与えて、繁殖させてはいけません!!!!

 

世の中は

便利なものが多すぎる。

簡単で面倒な手間がかからない

時間のかからないものがわんさか溢れてる。

 

ほんとうにいいの?

それでいいの?日本人?

ぬるい精神、ゆるい肚、ほんとうの大和撫子はどこですか?

 

そんな神様の波動を感じて、危機感を持って

ほんとうに日本を憂いている人は

ほんの一握り。

 

めんどくさがりの神様をどうかお願い

禊いきよめてください拍手

 

気づいたらすぐやる。

見てみないふりは、おてんとうさまもが見ていますよ。

目を閉じると、

無数の意識の中のご先祖様たちの思いが伝わってきます。

 

そりゃそうだよ!おいでその視えない者たちの思いは、

あなたの意識と繋がっているのだから、、、

 

あなたを守って後押しをしてくれている者たちの

喜ぶ生き方、選んでくださいルンルンチョキお願い

 

そんなお話を、皆さんにしていると、気配を感じます。

 

はい。視てますよ、、、

あなたのうしろから、、、。

 

  

めんどくさいんだもの、、、にゃあしあともやもやもやもや

現状維持は一番の罪だにゃラブラブあしあとすぐやるにゃ意外と簡単ルンルン意外とにゃあしあと