心の処方箋 天界の約束 | 心の処方箋

心の処方箋

日々、笑っていられますように…。なぜ私は生まれたの。何の為に…。

同じ時おなじ時間に、それぞれの時が流れる。

大切な時間の使い方を、、。

人は、人になるために生まれてきた、、。

そして、あなたは今、、、?

 

新やんちゃ姫の旅話天界の約束

 第四話 きつねのおでん⑤

お豊さんの講義Ⅱ

 

ここは、天界と呼ばれるところ、人間界に行くために白い学校の卒業試験を受けるため、

桜たち三人はきつねのおでん屋で、お豊さんと呼ばれている、妖狐のお豊から、試験に合格秘術を教わっていた

 

「白い心とは、神様にベクトルを向けて神様の喜ぶことを選ぶこと。

是は是、非は非とはっきりきっぱり相手に言える勇気を学ぶ。」

筆記試験は10問回答の基準は把握できた。

 

実技試験の極意

 

「桜ムカムカ。もう食べるのやめなさいムカムカ。ほっとくと、お皿まで食べる勢いだよ!。」

 

「んー、、ガーンギザギザもやもやアセアセアセアセタラー、、、」

 

「ではキラキラ、次!、実技試験について、白い学校の術は、

 

相手の心を読むというが出来るかどうか。

 

これは、八正道という尊い教えをもとにした

 

ありがたい教えをマスターすること!!

 

石ちゃんは得意だね。

 

生まれながらの陰陽師術にかけては天下一品。」

 

「いやあそれほどでもないですが

 

祖父から伝授したものは、

             

    精進に精進を重ねてきましたので、

 

自身はあります。」

 

夜も更けて来たのであった、、、、。

 

つづく、、、。

読んでくれてありがとうにゃんあしあとあしあとラブラブ