さて、佐世保に一泊の出張でした。


泊まったのは東横イン


朝食付でした


ビュッフェスタイルで、まあ出来合いのものなのでしょうけど、色々あって意外と良かったですニコニコ


ビジネスホテルですから贅沢はいえません。コーヒー


定番のスクランブルエッグ

ウインナー

コーンスープ

ロールパンなどの洋食が並んでいましたが


私が選んだ和食なメニューは


白米

きんぴら

白あえ

いわし煮

ちゃんぽんのあんかけ

海苔

あご出汁の味噌汁





この味噌汁が美味しかったです。


出来合いかもしれないですが、思わずおかわりしてしまいました。


ビュッフェは人柄とか食に知性がみえちゃう


ビュッフェスタイルって、食事のテストみたいだなあっていつも思うんです。


目が食べたくて、沢山持ってき過ぎて残すとか、全種類食べたくて満腹過ぎるとか。


ビュッフェって欲望全開バリバリになりがちネガティブ


若い時の私はそんなでしたよてへぺろ


子供達も連れて家族で旅行する時は、私もちょいと脱線して色々と食べます。


でも仕事で1人で食事をする時は、養生を意識します。おにぎり


出張は仕事なので、パフォーマンスが高く保てるよう和食をこころがけ、食べ過ぎないようにしています。


ちなみに昼ごはんは 鱈の煮付け定食





付け合わせの大根が染みていて美味ー!


ゆっくり噛んで味わいました。


ゆっくり噛む事で、満腹中枢が反応し早くお腹が満たされるので食べ過ぎないのです。


特に大切な仕事の前にどか食いはいけません。


食べ過ぎて食後ダルくなり、仕事のパフォーマンスが落ちます。


ですからビジネスマンは本当に食は気をつけたほうがいいんですよ。上差し


優秀なビジネスパーソンは食の勉強を特別にしていなくても、自然コントロールしている方が実際にいます。



まあ、何が言いたいかって


ビュッフェでも選び方で何とかなるって話です。


センスと食の知識と欲望が試されますがね電球


ちなみに、周りはいかにも出張のおじさまだらけでした。


みなさんのチョイスをチラ見しました。


隣のおじさんは


カレーライス山盛り

ウインナー 軽く10本

カレーの上にスクランブルエッグ

ロールパン3個


でした。


ウインナーの山をみて、おじさんの腸内環境にエールを送りました^_^


んで、いま飛行機は羽田につきました!


明日からキャンプにいってきます。


雨かなああめ


皆さま、楽しい週末をお過ごし下さい!



《募集中の講座・イベント》

 

ヒヨコ不妊カウンセリング&子宝食事相談を開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
ハート温熱刺激療法イトオテルミーの詳細と予約右矢印マッサージと鍼灸のいいとこどり!動くお灸!「温熱刺激療法イトオテルミー」とは
ラブレター5日間で子宝体質になるコツ右矢印子宝体質になれる5つのステップ無料メール講座
まじかるクラウンSNSのフォロー大歓迎 PCYouTube   ゆめみる宝石Instagram  スマホX(旧Twitter)

 

ベル私の著書ですベル

妊活中、婦人科疾患等でお悩みの方々に食の整え方を分かりやすくお伝えしています。

 

 

 

 

乙女のトキメキコウノトリごはん公式ラインアカウント乙女のトキメキ

簡単レシピや妊活お役立ち情報をお届けします

 

友だち追加