不妊カウンセリング&子宝食事相談室 温熱刺激療法イトオテルミー

 

妊活食事法コウノトリごはん の小山田明子ですニコニコ

 

 

 

 

不妊治療が保険適用になってから2年、だいぶ時が過ぎました。

 

子宝カウンセリングをしていて思うことは、保険適用の恩恵を受ける人と、全く関係ない人と差が大きいなあということ。

 

年齢制限や回数の制限もあります。

 

私がバリバリ体外受精をしていた時は助成金をもらっていました。

 

それでも長男を40歳で授かるまでに800万以上、次男の時は43歳で約120万使っていますので、助成金でも火の車でした。ガーン

 

勿論、助成金を頂けたことにはめっちゃ感謝しています。

 

不妊治療が保険適応になった今、その中でいかにベストを尽くすか!そして最終的に妊娠にこぎつけることができるか!回数制限も考えてシビアになります。キョロキョロ

 

時には保険適用にすることによってルールが複雑になり

 

やれ次は採卵なのか?

 

次は移植なのか?

 

保険適応だから貯卵はできない!自費のがいい?どうする?電球

 

などと日々クライアント様と子宝カウンセリングで作戦を考えています。

 

そんな中で先日、あるクライアントさんがいっていました。

 

「保険適用になったからすぐに妊娠すると思ったのにな……」

 

うーん、きっとたくさんの方が密かに思っていることだねえ魂

 

もちろんその方は、私のカウンセリングを受けてくださっているので食養生で妊娠に備えた体づくりに取り組んでいます。

 

でも、コウノトリごはんに来る前は心のどこかで「よし保険適用になったから、これで妊娠できる!」と少し簡単に考えていたようです。

 

 

 ◆保険適応になったことでステップダウンになる人もいる

 



私のところにいらっしゃる方は不妊治療を繰り返し、ようやく最後に「もしかしたら食事で身体を整えないと堂々巡りかもしれない」と気が付いてやってくる方が多いです。

 

ですから、もうマックスの治療をしている方が結構います。

 

そうなると、保険診療にすることによって使用できる薬の制限や検査の回数や治療方法の制限など出てきますので、逆にステップダウンになってしまうという人もいます。

 

そのような方はもう保険診療を最初から視野に入れておらず、常に自費でマックスの治療しています。

 

これが私の考える保険の恩恵を受けられる人、そうでない人の差が大きいなと思うところなのです。

 

 

 ◆保険だろうと自費だろうとあなたの身体は同じです。

 

 




「保険適用になったから妊娠すると思った」

 

そう考えたクライアントさんは、結局どっちにしたって自分の体を根本からしっかりと立て直すことが大切だと気が付き、今真剣に食事と向き合っています。

 

保険適用になったからといって、毎日コンビニのご飯を食べ、外食をし、ナントカカントカフラペチーノを飲み、お風呂に浸からずシャワーだけ

 

夜は12時を過ぎてから布団に行き、朝はギリギリまで寝て、朝ごはんを食べないで仕事に行く。

 

こんなことをしていたら、たとえ保険が使えたとしても自分の身体は傷んでいくだけではないでしょうか?

 

私は自分の経験からも、不妊治療をしている期間というのは、天からもらった未来へ続く大事な「立て直す時間」だと考えています。

 

 

 ◆マクロビオティック望診法の「氣」は充満して妊娠したい

 



 

体調不良があるまま、常に不定愁訴があるまま妊娠したらそれは体にとって大きな負担となります。

 

人間の元気のもと「氣」 分かりやすく言えばエネルギーって感じ

 

この氣が不足している方が望診すると多いのです

 

今自分の体は元気ですか?

 

朝起きたらきちんと疲れが取れている体ですか?

 

生理痛はありませんか?

 

生理の経血がレバー状ではありませんか?

 

排便は朝一回バナナ便ですか?

 

わけもなく気持ちがアップダウンしませんか?

 

もし日頃不調を感じるのであれば、もう一度自分の食生活や生活習慣を見直してみてください。

 

「氣」が満ちている元気な身体の延長線上に妊娠があります。

 

最初からリスクの多い妊娠をわざわざ自分で作るよりも、今自分で食と生活習慣を立て直すことによって妊婦生活と出産のリスクを最小限に収める。

 

そんな妊活を進めていくのが安全な出産に繋がるのだと多くのクライアントさん達をみて実感しています。

 

誰もがわかっているけど、もう一回

 

保険適応になったから直ぐに妊娠するわけではないですよー(*^^*)

 

 

初夏のオンラインセミナー

 

 

ベル 大人の性教育!生殖を学ぼう!西洋医学理論編

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

PCお申し込みフォーム

 

ハート 不妊の原因、妊娠の仕組み、男性不妊の事、クリニック選びのポイント、卵子凍結など、普段ドクターには質問できないような不妊治療、ホルモンの話など日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの小山田がお伝えします!

 

 月6日(土) 10時~13時 

 

 

 

 

ベル不妊、婦人病、男性不妊には食養生!マクロビオティック実践編

 

おにぎり 妊活、婦人病、男性不妊に特化した食養生の実践方法を具体的にお伝えします。生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症等、様々な婦人科系のお悩みや甲状腺トラブルや不定愁訴がある方にとても役立つ「食養生」の方法をお届けします。

 

二重丸¥6600ー セミナーの動画プレゼント付き

おにぎり お申し込みフォーム

 

7月20日(土)10時~13時

 

 

詳しくは講座のタイトルまたは写真をクリックして下さいリボン

 
 
 

不妊カウンセリングと食事相談


不妊や婦人病をはじめ、様々な不調の原因と解決策をマクロビオティック望診法をベースにし「食事」からアプローチするセッションです。

 

対面(東京都狛江市のサロン)又はオンラインで受けていただけます。

 

右矢印妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について

 

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー

 

温熱刺激で身体の外側から働きかけることで本来の「自分で治す力」が目覚めます。

 

優しいぬくもりの温熱刺激療法イトオテルミーは子供からお年寄りまで晴れ

 

 



ヒヨコ妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 



ヒヨコLINEで妊活お役立ち情報や簡単レシピをお届けします

 

友だち追加

 

著書のご紹介

 

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

お読みいただけたら嬉しいです

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじん妊活、体質改善に!不妊カウンセリングと子宝食事相談について
りんご妊活と人工甘味料 徹底的に食養生で双子を妊娠!
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
きのこ妊活食 コウノトリごはんのマクロビは完全菜食とは違う
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?
おでん右42歳妊娠 チョコレート嚢胞 卵巣摘出を乗り越えた!

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ