妊活食事法コウノトリごはん の小山田明子ですニコニコ




4月は新たな始まりに良いですね!

私は不妊や、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮内膜ポリープ、子宮頸がん等、婦人科系疾患でお悩みの方に食養生をお伝えする子宝カウンセリングをしています。

一人ひとりの身体にあったマクロビオティックをベースとした妊活食事法をお伝えしています。

そこで今日から改めてマクロビオティックの基本を!!

 

マクロビオティックっていまだに完全菜食と思っている方がいますが、ちょいと違うんですね。ウインク

 

私が習ったマクロビオティックはもっと自分を知り、自分の体と向き合い自由に考える食養生法なのです。

 

私がお伝えする妊活食事法は望診を活用しています。


望診法とは体からのサインをみて(ニキビや舌の色や形、爪など体の表面に出てくるもの)あなたの体は何が多すぎて、何がもっと必要なのかを読み解く、中医学の一つです。

 

今日から一歩ずつお伝えしますね!

 

 

 実は日本発!マドンナも愛した食養生「マクロビオティック」とは

 

野菜とまな板

 

あなたは「マクロビオティック」という言葉は聞いたことがありますか?

 

「なんだそりゃ?」という方が多いと思います。

 

マクロビオティックとは実は戦前に日本から生れた健康長寿の食養生法です。

 

カタカナなので欧米から来た食事療法だと思っている方が多いのですが、日本で生れて、アメリカで流行り、セレブたちの間で人気だったため、また逆輸入で日本でも知名度を上げてきているのです。

 

では「マクロビオティックを聞いたことがある!」という方に質問です。

 

マクロビオティックとはどんなイメージの食事内容ですか?

 

きっと世にはびこるマクロビオティックの情報をなんとなく知っている人はこんな風に思っていませんか?

 

「肉は絶対に食べないんでしょう?」とか、「玄米と野菜しか食べないんでしょう?じゃあ何食べるの?食べるもの無いじゃん」というようなイメージを持っている方も少なくありません。

 

様々なマクロビの考え方がありますが、私が実践してマクロビオティックは肉も魚も取り入れます。


それは何故かと言うと、あまり厳格すぎる完全玄米菜食のマクロビオティックは、今赤ちゃんが欲しいという人には極端すぎるからです。びっくりマーク


コウノトリごはんのマクロビ(食養生法)はもっと一人ひとりに合わせたオーダーメイドの食事法です。ガーベラ


マクロビの基礎をしっかり抑えながら授かりやすい体を作る。


その土台を少しずつお伝えしていきますね♪



4月22日 コウノトリごはんのカウンセリングルームが新しくオープン!



東京 小田急線 喜多見駅から徒歩3分!

オープン記念ということで5月中の子宝カウンセリング(対面&オンライン)、イトオテルミー療法、継続コース等、全て20%オフびっくりマーク
 
ご予約はカードではなく、銀行振込を選択してください。(カード払いを選択すると割引ができません)
 
予約後、20%オフの金額と振込先をこちらからメールでお知らせします。
 
この機会をぜひご活用いただき、今後の子宝体質作りにお役立てください!
 

著書のご紹介

 

妊活している人、婦人科系のお悩みを持っている全ての方にお届けしたいですクローバー

 

食事から授かりやすい身体作りを照れ

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線喜多見駅より徒歩3分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご妊活と人工甘味料 徹底的に食養生で双子を妊娠!
ぶどう不育症から妊娠への道 妊活8つの努力
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼ40歳で妊娠する前に気がついた大切なこと
鍋不妊症と乳製品の関係は?牛乳は止めるべき?

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ