【伝統的な形式でカカオの精霊との対話】
 
ハートの奥底に
しまってしまった
感情をカカオの力を借りて
声にだしてクリアにしてから
「愛」のバイブで
あいた余白を
埋めてあげよう
 
「穏やかな毎日を」を目指して
2011年3月11日 私の「手」で
2020年5月 1日 私の「声」で
人の役に立つことを決めました
歌う鍼灸師*みぽぽです

 

 

 

 

 カカオ・セレモニーのご案内
7月6日(土) 14:00~
@横浜 3~5名程度

 
 

みぽぽがお届けするカカオセレモニーは

アパッチ族メディスンマンIron Eagle Joe

直伝の伝統的なセレモニーで

本場となるべく近い形を目指しています

 

時にはIron Eagle JoeもSkypeで参加し
教えをシェアしてくれたりもします

ビックリマークお知らせビックリマーク
おうちカフェ時間ではご希望制でくすり歌練習会をします
なにかネイティブな楽器をお持ちの方はぜひご持参ください
 
また今回もお試しでタバコの精霊とのコラボも予定しております
ご希望をとってからのシェアとなります
 
 

  カカオセレモニーとは

 

カカオ・セレモニーはネイティブ・アメリカンの儀式の1つで、Sweet Wordsともよばれております。部族やリードする人によって、時には参加者がそれぞれのハートからの声をシェアしていくワークであったり、時にはくすり歌の音色に耳を傾けながらの瞑想と、パターンはさまざま。
心がとても落ちついてマインドがクリアになったり、逆にエネルギーチャージになったりと、受け取る側によっても様々な体験が待っています。

くすり歌を聴かせながら焙煎したカカオで作るホットチョコレートを一シェアしながら、魂の声っていうのでしょうか?自分自身の奥深~い思いを表現していく。そこにはただ耳を傾けてくれる仲間がいる。そんな空間の中で、おのおのクリアリングされたり、デトックスされたり、他の人への教えになったり、教えてもらえたり。ここちよい空間で、ありのままの自分を出せる、そういった集いを目指してます。

カカオ豆には私たちにとってとってもよい成分がたくさん含まれているそうです。そんなカカオ豆をプュアで誠実な愛の波動の中で時間をかけて炒るところからはじまり、ホットチョコレートを作っていきます。このくすり歌いっぱいのドリンクを口にすると、あら不思議。心が溶けていくように感じるはず。

基本的な流れとしては:まずはじめに、場をMipopoのくすり歌で整え、それから毎回テーマを決めてそれに関連した体験談や思いを皆さんにシェアしていただく。最後には、場のエネルギーに合わせてくすり歌のシェアや瞑想をしていきたいと思います。
 

  日程詳細

 

2024年7月6日(土)
14:00-16:00(開場13:45)

メンバによっては多少伸びることあります

終了後、希望者には
おうちカフェOpen~17:00

会場: 東急東横線沿線
(参加登録者には詳しい場所を別途お知らせします)

参加費:13500縁

参加申し込み:
mipopouta@gmail.com

FB・インスタでつながっている方は
メッセージ・DMでも受け付けております

なお会場の特性上、女性限定での開催とします。
 

  過去のご案内等

 

 

 

 

 

 

FBで2022/12/11(土)をシェアするときに書いた文書なんとなくこっちでもシェアしちゃいます。

 
カカオセレモニーのご案内です
12/11(土)にまた開催することにしました~(^^♪
やっぱりリアルってすごいな!と思ったし、ジョーさんのアメリカのセレモニーにSkypeでオンライン参加で歌わせてもらい始めてから1年ちょっとがたち、私の奏でる音がエネルギーをとらえ動かしていることもわかってきたので、これからはただのミニコンサートやライブって形でなくちゃんと「メディスンソング☆くすり歌」としてシェアしていきたい。
 
そう思って始めたカカオセレモニーですが、みぽぽリードで開催して初のカカオセレモニーで最後歌ったくすり歌でみんなどっかに行っていた感じだったし、目が覚めてすぐのコメントがとっても嬉しかった。
 
「ものすごい幸福感につつまれた~」
「力が抜けてしまった~」
「倍音が倍音を生んでなんだか不思議な感覚」
「この部屋ものすごくパワーアップしてるね♪」
「クラハもいいけどやっぱり違うね~音が直に入ってくる感じ」
「なんか顔が変わった~(^^♪目が大きくなったみたい」
などなど
 
メンバによって流れも選曲も変わってしまう。
それが面白くもありチャレンジでもあります。

 

音符音符音符音符

 

では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました~ 音譜虹

 

 

ビックリマークイベント情報ビックリマーク

音声SNS Clubhouseにて「ネイティブアメリカン432Hzくすり歌」ほぼ毎日配信中

@mipopoutaで検索してね House名は「432Hzくすり歌」

23:30-24:30 (少しおそくはじめることもあります)

 

チューリップピンク八ヶ岳リトリートドームORでの新月OR満月会☆みぽぽ出演予定

1/26(金) 17:00-18:30

3/25(月) 17:00-18:30

4/09(火) 17:00-18:30

5/23(木) 12:30-15:00

6/22(土) 17:00-18:30

8/20(火) 17:00-18:30

9/03(火) 17:00-18:30

10/17(木) 17:00-18:30

11/16(土) 17:00-18:30

12/15(日) 17:00-18:30

 

チューリップ紫カカオand/or アンビル(タバコ)セレモニーbyMipopoは2カ月に1回を目安に横浜にて開催しております。

次回はおそらく8月

 

チューリップピンク2024年9月21&22(土日)@アスペクタ南阿蘇

私たちも出演予定してます

スケジュール(案)発表になりました!

 

去年の様子↓

 

 

 

宝石赤2024年スウェットロッジ

9月の最後の週末、大月ピラミッドセンターさんにて
金土(27&28)にするか、土日(28&29)にするかはもう少したってから決めます

 

本当は阿蘇でもやりたいウインク

 

宝石赤12月吉日 「麻でお正月飾りをつくろう」WS
2023年は急遽「ダブルヘンプ」企画になり、今年も楽しくお飾りを作成できました!

 

宝石赤オンラインレクチャー

ジョーさんの「Happyで穏やかな毎日」を送るための学び塾

月2(ジョーさんのオンラインレクチャー1回+メンバによる集い1回)

みぽぽは毎月のプチ宿題をやって、いやなことやネガティブなエネルギーにほぼ遭遇しなくなりしました。是非一緒に人生を変えてみましょう🌈