【いるけどいない☆時間ってなに?というカカオセレモニーになりました】
「穏やかな毎日を」を目指して
2011年3月11日 私の「手」で
2020年5月 1日 私の「声」で
人の役に立つことを決めました
歌う鍼灸師*みぽぽです。
 
音符音符音符音符音符音符音符音符
2/11☆カカオセレモニーを終えて

音符音符音符音符音符音符音符音符

 

前日から大雪警報の関東地区での2/11でしたら、どうもそんなに降る感じはしない。
わたし大体分かるんですよね~空気間で。
雪降るときってなんか空気がピン!としませんか?
 
ということで、参加者さんからの問い合わせには
「明日は明日考えましょ♪」
とかってお答えしたりして~
 
音符
 
今回のテーマは「くすり」
「くすり」ってあなたにとってどういう意味?
 
ということで始めましたが
 
私:
「今回豆を用意しているときに不思議だったのよね~」
「歌いたいと思っていた曲が全然口から音が出てこなくて、代わりに出てくるのはご先祖様をテーマにした曲ばかり」
とシェアしたら
 
なんと最近のテーマである「ご先祖様」の話に発展
 
SevenDirectionsのプログラムでもここ2カ月かなり北の方角「ご先祖様」にフォーカスしていることもあって、いろいろな話に次々と発展していく。
 
世の中全体的にもこの流れきているよね~
 
とかも思ったりして
 
音符
 
今回から1.5時間→2時間にしたけど・・・・
おうちカフェタイムもはるかに超え終わったのは18:30びっくり
私の携帯のVoiceMemoの合計も4.5時間てへぺろ
 
まあ、今日はジョーさんがいたから通訳も入れて倍の時間にはなっている部分もあるけど、話盛り上がったんだなぁ~きっと
 
みんなもう夕食も一緒にするつもりの人ばっかりだったから結果オーライかな?
 
お気に入りのカレー屋さんは本日は臨時でお休みだったので、近くのサルバトーレクオモのピザをテイクアウト。まあこれはこれでよかったかな~
 
音符
 
今回はおうちカフェタイムを使ってくすり歌練習もしようか~と言ってたので、1曲最後にみんなで歌ってみることにしました。
 
でもなかなか歌が決まらない・・・
 
そして最終的に選ばれたのは・・・
 
「ご先祖様」の歌
 
おもしろすぎるよね~流れって
 
最後のヒーリングタイムのくすり歌とおまけで少し「くすり歌講座??」をYouTubeにしてみました。よかったら聴いてやってくださいませ~

 

音符
 
次回は・・・まだちゃんとは決めていないけど、なんとなく4月2日or3日のような気がする。
また心が決まったらイベントでお知らせしますね~
 

音符音符音符音符
 
では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、
ありがとうございました~ 音譜虹