防弾ガラス⁉️と、大切にする心 | 作り帯『和らく会』のブログ

作り帯『和らく会』のブログ

作り帯で着物ライフを楽しむ会を開催しています。

いつも和らく会のブログにご訪問くださり
ありがとうございます😊

今日は、コーティングの話

防弾ガラスって
知ってますか?

よく、
要人の車のガラスは
防弾ガラス
など映画の世界のことか
あまり
馴染みがないかも
しれませんが

今は、もっと身近なものになっていますよ
例えば、
車のコーティングは、お車大切な方ならワックスいらずになるのでと、されてる方も多いと思いますけど、そのコーティングを防弾まではしてませんね

それが、防弾ガラスのように硬く強いものまでコーティング力を高めると割れないだけでなく傷も付かなくなるのです
しかも、そのコーティングは車だけでなく大切な家具から、スマホに至るまでありとあらゆるものに施工できるのです

なんでも壊れたら捨てる
ではなくて

もっと昔のように物を大切にしましょう

着物は着ることで
長持ちします
家と同じです。
着物も呼吸してます

タンスの中で着てもらうのを待っています

着物コーデ
本日は講師の先生です。


絽の訪問着に、夏帯
まだまだ9月中頃までは
夏の日差し
見た目も涼しげな方が良いにきまってます
着物しきたりは、全て
茶道の事として、
普段着る着物は
洋服と同じ感覚で過ごされたらいかがでしょうか?

着物ブログランキングに参加しています
皆さまの応援が力になります
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村">左矢印ココをポチッと押してください