たかが中国ごときに… | -

-

-

政府は、中国や香港のような嫌がらせには決して負けない

という気概を見せなければならない。







岸田首相は、中国政府に対して

「撤廃を要求」だの

「科学的な議論の働きかけ」だのと

眠たいことを言っているが

そんなものを中国政府がまともに取り合うわけがない。


もちろん、カタチの上で要求や働きかけをすることは良いが

そもそも嫌がらせなのだから

科学的だの中国政府には関係ない


そんなくだらないことよりも


まず、政府東電万全の風評対策を約束したんだから

中国と香港分(昨年ベース:1626億円)全量補償すれば良いし



西村経産大臣も

たかが300億円ぽっちの基金なんて

ケチくさいことを言わず、もっと大きな数字を言えばいい。


もう中国には輸出してやらない

日本産の水産物が欲しけりゃ、

売ってやるから日本に来い!

くらいの気概を見せてはどうか。


次に、中国以外の販路開拓を支援する。


日本に対して理不尽なことをすれば

どうなるか

を見せないで

いったい何のための政府なんだと


記事には水産物以外にもとあるが

そんなことは関係ない


幸いにも、今の日本は需要不足の状態なのだから

しっかりお金を使って需要を増やせば良い


経済の基本を正しく理解すれば

今回のような中国ごときの悪ふざけなど

屁でもないことが分かるんだけどね。