これで減税、社会保険料の減免とかあればねぇ… | -

-

-

相も変わらず日経新聞は

国債費その利払い費、あるいは社会保障費について

大げさに書いて不安を煽ろうとしているよねww



そもそも経済の異常事態といえる

需要不足の状態の日本経済において

概算要求が110兆円というよりも


減税しなければ

いつまで経っても経済の異常事態である

需要不足の状態は解消しない

という事実を伝えるべきでしょ。


また高齢化による

社会保障費膨張についても

その社会保障費は使っても

消えて無くならない


むしろ社会で使われる=需要になるから

社会保障費の膨張

単なる需要の膨張に過ぎない

という事実を伝えるべきだよね。


また、財源の裏づけが現時点で不透明とか書いてるけど

そんなことも分からないなら記事を書かないでほしいよね。


金利上昇が続けば、国債の利払い費が増える

税収が増えても、利払い費の増加で相殺される恐れ


だから何なのよww


じゃあ何?

国債の利払い費は消えて無くなるの?

社会で使われるんじゃないの?

それを「需要」って言うんじゃないの?


挙げ句の果てに

財政再建には

歳出の抑制に向けた施策の点検が欠かせないってww


地方と中央政府の

財政のあり方が分かっていないのかな?


まるで維新の会だな…ww


百歩譲って「使い道を検証する」なら分かるけど

歳出の抑制って何なのよ!


今、このタイミングこそ

①財政を吹かして

②減税や社会保険料の減免などで需要不足を解消させて

③法人税の累進性を上げつつ

④設備投資や賃上げに対して税の優遇措置を講じる時だろ?


こんなレベルで、よく日経新聞の記者が務まるよね…ww


ていうか

よくこんな低いレベルの記事を掲載させて

日経新聞は恥ずかしくないのかな。