読みました☆ | 美容室 和楽のブログ

美容室 和楽のブログ

美容室 和楽の毎日や最新情報をお届けします☆★

こんにちは(^^♪和楽です(^^ゞ

先月から読んでた

KGEROUという本

読み終えました(#^.^#)

時間があると一気に読めました(^_^メ)

ん~~~なかなか良いんじゃないでしょうか(*^^)v

しかし読みやすかった(^ム^)

本は苦手な方でも入りやすい本ですね(#^.^#)

感想としては・・・

命の重さみたいなテーマでしょうけど

何とも言えない難しい感じです(^_^;)

イイ本だなぁって凄く思ったけど

感想は・・・・

内容は自殺しようとする主人公がいて

それを止めた人が

あなたの臓器をお金で買います的な

それで臓器移植が必要な方に提供する

みたいなお話です

僕は自殺をしたいと思ったこともないです

生きてりゃイイ事あるよ

死ななくてもって

普通に考えてしまう

普通の人です

この本の中に、こんな言葉があります

「生きたい人に死にたい人の

気持ちは分からないだろうし

死にたい人に

とにかく生きろ

生きてりゃイイ事がある

と言える方の気持ちは

理解しがたい」

みたいな事を言っています

おそらく自分は自分だ

人の気持ちは100%は分からない

ってのを言いたいんかなぁ

って感じましたが

生きたい人の気持ち分からんかったり

死にたい人の気持ちも分からんってなっても

目の前に死ぬ人がいて

僕なら「生きてりゃイイことあるよ」って言っちゃうな

僕に対して

理解しがたいってなっても

そこはどうにか理解しろよって話しです

何か、この本に関しては感想書くのが難しいな(>_<)

まぁ僕は自殺は反対って感想かな

生れた以上

自分の意思で死んだらダメでしょう

あぁぁ今日のブログは時間かかったな・・・・

約1時間・・・・(-。-)y-゜゜゜

じゃ!!和んで楽しく!!では~~(^.^)/~~~

今日の一言は「人は笑う為に生れてきた」です(^_-)-☆
愛媛県松山市の小さな美容室
       「和楽」
TEL 089-975-1774

ブログ、フェイスブックを見た!!で
ご新規様は全技術料10%OFFで
させていただきますm(__)m