遠くからありがとうございます。m(_ _)m | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

遠くからありがとうございます。m(_ _)m

おはようございます。

相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。

 

 

イイお天気です。

 

予報では一日晴れて、最高気温はなんと23℃!春を通り越して初夏!

 

 

朝の仕込みが一段落したので、カメラを持ってさくら通りの「税務署入口交差点」付近まで行って来ました。

 

 

市役所から上溝方面に向かい、「税務署入口交差点」の左側の木が、数ある桜の木の中でも圧倒的に早く花が咲き始めます。

 

こちらは市役所方面を見たところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、満席でスタートし、閉店時間まで忙しくさせていただき、お陰様で大変大変うれしい営業となりました。

 

たくさんのお客さんに感謝感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

昨日も20℃くまで気温が上がり春の陽気でしたが、「カレーうどん」完売しました。\(^▽^)/

 

「笑門風豊橋カレーうどん」も大人気でした。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり昨日は休日だったので、平日のお客さんとは違い、家族連れのお客さんが多かったですね。

 

そんな中、近くの役所に以前勤められていた方が、奥さんと娘さんと一緒に遠くから来ていただきました。

 

転勤して10年ほどになると思うのですが、年に数回来ていただいてます。

 

 

 

 

娘さんなんと4月から中2になるそうです。

 

確か小学校へ上がる前から来ていただいてます。

 

すごく恥ずかしがり屋で、あまり僕の方を見てくれません。(笑)

 

ですが、なかなかの強者なのです。

 

実は小学校3年生?4年生?の時に、あの「メガぶっかけ」(麺三人前 約1kg)を完食した「最年少完食者」なんです。

 

でも昨日は普通盛り!∈^0^∋

 

 

ちなみに「最年長完食者」は、当時65,6歳くらいの女性です。

 

 

 

 

 

 

 

平日も来ていただき、昨日祝日にも来ていただいたお客さんがいらっしゃいます。

 

この方も近くの役所にお勤めの方で奥さんと一緒に、東京の武蔵小金井市から来ていただきました。

 

昨日は三連休の初日で道路が渋滞していて、なんと2時間半もかかったそうです。

 

 

平日は週に1回は必ず、多いときは2回3回と来ていただいてます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間は三連休、今日は中日、どんな営業になりますかね。

 

頑張りまーす。

 

 

 

 

では、今日もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニュー 、お休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!