番宣です。(笑)∈^0^∋ | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

番宣です。(笑)∈^0^∋

おはようございます。
相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。





今日もいいお天気のようです。

最高気温は32℃、夕方急な雨があるかも、そんな予報です。

明日午前中までは比較的いいお天気ですが、その後週明けまでは雨の日が多いようです。






ここしばらくブログの更新もままならぬほど、朝の仕込みなどに時間を取られていましたが、今朝は少し余裕ができました。

やはり週替わりの限定メニューを繰り返すのは少ししんどいです。

まあでも、お客さんに喜んでいただけているようなので、このまま9月までは続けていこうかと思っています。






さて昨日火曜日の営業は、開店時間から忙しくさせていただき、お陰様でうれしい営業となりました。

多くのお客さんに感謝感謝です。ありがとうございます。



今週の限定メニュー「海老とトマトのカレーつけ麺」は大人気で完売しました。






カレールーは自家製です。玉ねぎにんにくを炒め、カレー粉を加え、たっぷりのフレッシュトマトジュースを加え、さらに生クリームを加えて作っています。

別にだしを作ります。かけうどん用のだしとざるうどん用のだし、さらに豆乳を加えただしです。


注文が入ったら、カレールーとだしを合わせ、海老を加え一煮立ち、これに冷たい麺をつけて食べていただいています。








さてさて、「番宣です。」(笑い)


相模原市には「相模原お店大賞」という賞があります。

自分の好きなお店を投票して「大賞」を決めるというもので、今年で11回目のようです。


小売・サービス部門と飲食部門の2つあり、市内にある店舗で、大型店やチェーン店、そして歴代大賞受賞店は投票対象外になっています。

今年も投票は既に始まっていて8月末まで行われています。

投票方法は、投票用紙をFAXで送るか、ネットでの投票です。

詳しくはこちらをご覧下さい。





番宣の話ですが、先日「相模原お店大賞」10周年を記念して、歴代受賞店を街歩き的に訪問してグルメリポートを行うと言うことで、笑門にも取材に来られました。


笑門は第5回に受賞させていただきました。

一緒に受賞されたお店です。

<飲食部門>
魚菜処 築地 山加 (海鮮居酒屋) 順天楼(焼肉) 鳥久(焼鳥) 麺工房 笑門(讃岐うどん)


<小売・サービス部門>
アンファンネージュ(ケーキ ) エヴァ・ロッタ(雑貨) セ・ラ・セゾン(ケーキ )
ヘアーサロン すずき(理容室)


どのお店もすごいお店ばかりで、笑門は開業して3年目でビックリしたことを覚えています。





放送はケーブルテレビのJ:COMで、決められたエリアのみの放映です。

放送は今日16日から31日までの期間です。


決められたエリアと放送時間帯は次の通りです。

 ★相模原・大和局 毎日20:00~20:15と月16:15~16:30 火12:15~12:30 木17:15~17:30

 ★かながわセントラル局 毎日20:00~20:15と月16:15~16:30 火12:15~12:30 木17:15~17:30

 ★秦野・伊勢原局 毎日20:00~20:15と月16:15~16:30 火12:15~12:30 木17:15~17:30

 ★町田川崎局 月16:15~16:30 火12:15~12:30 木17:15~17:30




すごく楽しみなのですが、自宅はJ:COMでは無いのです・・・・・残念!

15分間に5店舗なので、1店舗当たり3分ほどだそうです。



レポーターは渡辺裕太さん(渡辺徹&榊原郁恵さんの長男)とモデルの井上穂奈美さんです。



この放送を見ていただいた方には、ささやかですが特典がありますよ~。








今日は、今週通しての限定メニュー「梅わさび納豆ぶっかけ」が出そうな予感です。





こちらは納豆と同じメーカーの「登喜和食品」さんのテンペの天ぷらです。昨日たくさんの方に注文していただきました。









さあ今日も一日笑顔で元気に楽しく頑張ります。




では、皆さんのお越しをお待ちしています。


~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニューお休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~