今日は金曜日カレーうどんの日!です。 | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

今日は金曜日カレーうどんの日!です。

おはようございます。
相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。




先週辺りから、朝の仕込み時間になぜか余裕がありません。

今日も手短に行かせていただきます。







昨日木曜日、とても忙しくさせていただきました。

多くのお客さんに感謝感謝です。ありがとうございます。




さて今日は金曜日で「カレーうどんの日」です。


すっかり台風一過で、青空が広がっています。

さらに湿った空気をたっぷりと持って来てくれたようで、気温も高いし湿度も高いですね。





そんな今日ですが、いつも通り「カレーうどんの日」です。

先週と今日は「カレーうどん 夏バージョン」なのですが、先週あまりにも早く売り切れてしまったので、少し多目に仕込んだのですが、この暑さだと・・・



夏バージョンのカレーうどんは、「カレーの店マボロシ」さんから材料の分量などを教えていただき、豚挽肉と玉ねぎ、にんにくと生姜を使い、キーマ風のカレーにしています。

仕上げにチャツネを加え、カエンペッパーで辛目に仕上げています。





そして今日はお得なトッピングが2つあります。

 一つは、チーズのトッピング

 もう一つは、温泉玉子のトッピングです。



写真は人気の「かしわ天カレーうどん」です。








さあ今日も一日笑顔で元気に楽しく頑張ります。




では、皆さんのお越しをお待ちしています。


~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニューお休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~