先週のある1日。
午後からレストランの取材が3件。
ライターさんも味見をしてくださいとのことで、
3件ともで食べる。
しかも、お店の方、大盤振る舞いで
厨房から「これも作ってみましたー」と料理が出てくる出てくる。。。。。
美味しいから、私も食べる食べる。
でも、私、実は少食なほうなんです。。。。
そして、その夜は習い事で遅くなった娘とそのまま外食。
お腹いっぱいだった私は、コーヒーのみのはずが。。。。。
いつもの店でいつものパスタをオーダーした娘。
食べ始めた3分くらいで
「いつもと味が違う」と言い出した。
私も一口食べてみる。。。。
たしかに、味付けがされていない。
間違いかもしれないともう二口ほど食べて、
おかしいことを確信。
お店の人に「味がおかしいのでは?」と言うと、
一度厨房に下げられたパスタ。
そして、店長さんらしき方が出てきて
「作り間違えました。申し訳ございません」と新しいパスタを持って登場。
娘は2/3くらいでお腹いっぱいになってしまった。
でも、せっかく持って来てくれたので、悪いと思い私も頑張って食べる。
「あー、これで帰れる!!」
と思ったところに、デザート2種盛りが登場。
ウェイターさんいわく、「さきほどのお詫びです」と。
いつもなら大喜びなのだけれど、私のお腹はかなり苦しい状態。
しかも、うちの娘は甘いものは食べない人。
でもでも、せっかくのご好意だからと、
無理して完食。ヾ(@°▽°@)ノ
私の胃袋、頑張った1日なのでしたー。