胃袋がんばった!! | ものかき子*クロニクル

ものかき子*クロニクル

主婦・母・そしてフリーライター。

3足のわらじを器用に履きこなせるのか??私!!!

「勝手に編集後記」もアリ。

先週のある1日。

午後からレストランの取材が3件。

ライターさんも味見をしてくださいとのことで、

3件ともで食べる。

しかも、お店の方、大盤振る舞いで

厨房から「これも作ってみましたー」と料理が出てくる出てくる。。。。。

美味しいから、私も食べる食べる。

でも、私、実は少食なほうなんです。。。。


そして、その夜は習い事で遅くなった娘とそのまま外食。

お腹いっぱいだった私は、コーヒーのみのはずが。。。。。


いつもの店でいつものパスタをオーダーした娘。

食べ始めた3分くらいで

「いつもと味が違う」と言い出した。

私も一口食べてみる。。。。

たしかに、味付けがされていない。

間違いかもしれないともう二口ほど食べて、

おかしいことを確信。


お店の人に「味がおかしいのでは?」と言うと、

一度厨房に下げられたパスタ。

そして、店長さんらしき方が出てきて

「作り間違えました。申し訳ございません」と新しいパスタを持って登場。

娘は2/3くらいでお腹いっぱいになってしまった。


でも、せっかく持って来てくれたので、悪いと思い私も頑張って食べる。


「あー、これで帰れる!!」


と思ったところに、デザート2種盛りが登場。

ウェイターさんいわく、「さきほどのお詫びです」と。

いつもなら大喜びなのだけれど、私のお腹はかなり苦しい状態。

しかも、うちの娘は甘いものは食べない人。

でもでも、せっかくのご好意だからと、

無理して完食。ヾ(@°▽°@)ノ


私の胃袋、頑張った1日なのでしたー。