女の人生はいろいろなのだ | ものかき子*クロニクル

ものかき子*クロニクル

主婦・母・そしてフリーライター。

3足のわらじを器用に履きこなせるのか??私!!!

「勝手に編集後記」もアリ。

今日は学生時代の友人宅に遊びに行きました。

彼女は某企業の総合職なんですけど、ただ今育児休暇中。

総合職は総合職ならではのいろいろな思いもあるらしい。

まずは、子供が産まれると、大きなプロジェクトからは絶対に外される、

そして、お給料も以前のようにはいかない などなど。


女の人の人生って大変だー。

専業主婦でも、

独身貴族でも、

働く母でも、

それなりの壁があると思う。


そして、最近ふと、

自分が女であるから、娘の人生のこの先には何が待っているのだろうと

考えることもあったりする。

まあ、答えが出ることはないんですけどね。(笑)


それにしても、今日会った友人は家事も完璧。

なんとも食通の旦那さんはヤマザキとかのパンは食べないらしい。

なので、彼女は毎日、パンを焼いているそうな。

今日のお昼も彼女の手作りピザ。もちろん、生地も手作り。


そんな彼女の素晴らしい主婦ぶりに敬服し、

私も見習わなければー!と思いつつ

夕ご飯は昨日の残りのカレーで済ませてしまった私です。(^▽^;)