自分の気持ちを軽くしてあげて♡そして人の気持ちも軽くする❤ | 心と身体のセルフメンテナンス

心と身体のセルフメンテナンス

自分の❛心と身体を自分自身で見てあげる❜こと。豊かで幸せな状態でいていいことを許可し、あなたの本来の姿を取り戻し、生きていることに良かった♡と思える仲間を増やすために書き連ねてます。

自分の気持ちを軽くしてあげて♡そして人の気持ちも軽くする❤

 

自分の気持ちを軽くしてあげることって、

 

自分次第でできますよね^^

 

自分が何を求めているのか

 

自分は何を好んでいるのか

 

嫌なのか

 

苦手なのか

 

イエローハートニコニコ音譜びっくりドキドキキョロキョロバナナおねがいハート真顔ハートチーンラブラブほっこり目むらさき音符ラブラブラブ

 

がんばりたいのか

 

がんばりたくないのか

 

やりたいのか

 

やりたいくないのか

 

♬ ◇ ・ ♪ □ * ♬ ◇ ・ ♪ □ * ♬ ◇ ・ ♪ □ * ♬ ◇

 

けっこう自分に惑わされるんだけどね。(自分が惑わしてるだけ)

まずは自分から☆

 

昨日は旦那さんの誕生日でした。

 

帰ってきたら、ご飯食べてマッサージをしてあげよう!

と思っていたんだけど、

私、ご飯後にお風呂入ったら眠くなって、

マッサージをやれる労力が残っていなかったので、マッサージすることは止めて布団に入りました。

そして寝転がりながら、自分の足はマッサージ。。。にやりほんのちょっとだけどね。

 

誕生日の人優先ではなく、自分を優先ビックリマーク

できたよ。

 

ここで無理してやったら、自分が擦り減っていたんだろうな。

 

今日は労力があったら、いや、なるべく力を残しておいて

マッサージしてあげよう。

 

ちなみに昨日は、旦那さんの足の爪切りのご要望を叶えてあげることはできました。

 

「やすりは出来ないよ~、ごめんね。」

「万が一お肉切っちゃったらごめんね~。集中力がないから・・」

「気を付けるけどね」

 

と、状況だけは伝えながら可能な範囲でできることをやりました。

 

1個ずつ、今の自分の状況を確認しながら、

自分の気持ちを聞きながら、

無理なく過ごしていくイエローハート

 

 

皆さんも

本当はどうしたかったのか

本当はどうしたいのか

 

自分の気持ちを軽くしてあげてくださいね。

実行できなかったとしても、

本当の気持ちを理解するだけでも軽くなる。

 

分かってくれたんだー!ってニコニコピンクハート