私が体験会をやる3つの理由 | 心と身体のセルフメンテナンス

心と身体のセルフメンテナンス

自分の❛心と身体を自分自身で見てあげる❜こと。豊かで幸せな状態でいていいことを許可し、あなたの本来の姿を取り戻し、生きていることに良かった♡と思える仲間を増やすために書き連ねてます。

私が体験会をやろうと決めた3つの理由

 

そうそう、

なぜ酵素の体験会を開いたのか、

なぜ、このブログを書き始めたのか、

という理由にも近いのだけれど、

 

今回は 私が体験会をやろうと決めた3つの理由 を書きます。

 

ぜひ読んでほしいです。


(写真は先日の体験会の様子です)

 

私が体験会をやろうと決めた3つの理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、心と身体をセルフメンテナスできる人が増えたらいいな、と思ったから。


2、自分が体調不良になり、食事のベースがあったから、心の在り方をプラスすることで、日々をセルフメンテナスできるようになっている(^^)


3、母はガンの末期でなくなったが、生前食事療法をしていました。修行のような食事を長期間実践。ビール好きだったのにビールも止め「ラーメンと餃子が食べたい」と言って我慢していたんです。そんな状態になる前に、簡単で美味しく健康になれる、楽しく続けられる方法を知っていたらなぁ〜と悔やまれます。そうなる人を、少しでも減らしたい。
 

とにもかくにも、

自分のことをさておき、他人のために行動する人が多くいるな、

と日々感じています。

 

自分のことより家族のこと

自分のことより目の前のお客さんのこと

自分のことより周りの目を気にする

 

もちろん、上記もとっても大切なこと。

だけど、バランスが崩れちゃうと自分がおざなりになって、

いい結果を生みません。。。

 

自分が満たされて初めて、溢れ出たもので周りをもhappyに出来る

 

❤自分のことも家族のことも

❤自分のことも目の前のお客さんのことも

❤自分がどうしたいのかが一番重要で、周りの目はその種類にもよる!

 

母が生きていた当時は

そんなこと、忘れていたよねえーん💦

 

体験会は自分を大切にすることのきっかけにしてもらえたらいいな

 

そんな想いでやっています。

 

たかこベル