怒りのコントロールをしただけでは 根本的な解決になっていない。 | 心と身体のセルフメンテナンス

心と身体のセルフメンテナンス

自分の❛心と身体を自分自身で見てあげる❜こと。豊かで幸せな状態でいていいことを許可し、あなたの本来の姿を取り戻し、生きていることに良かった♡と思える仲間を増やすために書き連ねてます。

怒りのコントロールをしただけでは

根本的な解決になっていない。

 

これはずっと私が、もやもや考えても解決策が見つからずに

ついには苦しむことで、理解が進んだことです。

 

しかも大幅に構造を知れて、お得でした✨

 

まだ20代だったころだったかな。

私は氣が長いと親に言われることがありました。

その頃はすぐにイライラしても仕方ないじゃん。と、思っていました。

 

イライラしてもしなくても

時間は流れるわけです。

 

どうせ同じ時間を過ごすなら

イライラしたくないわ!っていう選択でした。

 

だけど、

氣が長いからといって、

腹の中では 面白くないな、なんだそれ、って

怒ってたりするわけです。

 

ある時、私は怒り奮闘になっているのに

怒り奮闘を出さずに、

自分自身の中だけで見ればいいのに

それもせずに

怒りで心はあふれているのに

心に蓋をし続けている時がありました。

 

でも、その時は

怒りがあふれ出ていることも見れないくらい

感覚を無視し続けていたんです。

 

そして無視できなくなるような

身体の痛みになり、

いわゆる強制終了。

動けなくなりました。

 

5日くらい休むと

動ける余地が出てきて、

身体や気持ちの声を無視してまた始動。

 

だましだましやってきた日々を過ごし

数か月後、

再び終了。

 

今度は身体の痛みもですが、

思考を変えてみました。

 

振り返ってみたんです。

 

そしたら強制終了の随分前から、

身体には痛みのサインが出ていたことに気づき、

「わぁ!自分いじめしていた」ってことにも気づくことに・・・。

 

最終的に自分自身が気づいてあげないと

身体のつらさ、心のつらさを気づいてくれる人なんていないんです。

ってことに身をもって体感し、理解したわけです。

 

何でこんなに無理してきたんだろうって。

 

嫌な出来事が起きた時には

反対に、良いことも付随してくる。

 

今回の出来事での気づきって何だろう?

 

それは、心と身体と魂っていうのが1人の人間にはあって、

それぞれが整っていることで

本来の自分の姿でいられるのであり。

そのどれかが、自分自身でなくなった時に、

バランスが壊れて、

嫌な出来事としてお知らせしてくれるよ。

 

自分自身が幸せでいることで、

必然的に周りにもいい変化や影響を起こせて、

その時その時が豊かに感じられるよ。

 

意識や思考で、見る世界が変わってくるよ。

 

そのために

自分の中の

小さい子ども/インナーチャイルド/潜在意識

と言われるような所にお話しして、

今感じていること、自分のことをよく見て聞いて知ってあげて、

 

その上で、自分自身をコントロールしてあげること。

 

そんなことを知るギフトとなりましたぽってりフラワー

 

身体を壊す前から、

インナーチャイルドや潜在意識の存在を知っていたけれど、

話しかけたり、小さい頃の自分に会いに行ったりもしたけれど、

 

身体を痛めてまでお知らせしたかったのは、

なぜだったのでしょうか。

 

自分の身体は無理がきくって、

自分さえ我慢してればいいって、

傲慢な考え方になっていたから。

 

悲劇のヒロインってやつですね。

悲劇のヒロイン気取りをしていた私がいたんでしょう。。。

無意識に笑い泣き

 

もう悲劇のヒロインとはおさらばしましたウシシ

(バイバイ♪)

 

そして、きっと未来にいけばもっと気づけることがあるのだと

ワクワクします。

 

気づいてもいいよ!気づくことにOK!!

って出すと、なぜか後から答えが出てくるニコ

 

そんなことも知りましたニコニコ

 

根本的な解決をした上で、

怒りをどう扱ってあげるのかを考えると

とってもらくちんルンルン

 

怒りが出てくることに

今度は何を気づかせてくれるのかな?

 

と、ある意味楽しみを見つけることにも

なったりします。

 

嫌な出来事にバッチコーイ(ソフト部でした)って

言える感じ。

 

嫌な出来事もいい出来事も何がきてもOK

にしてあげられる余裕を持てるように

 

一緒に土台作りしませんか?

 

 

今なら3800円で個別相談受付中音符(2019年10月まで)

お申込みはこちら

 

 

気持ちや身体が軽くなるための

心と体のセルフメンテナンス個別相談

 

お申込みはこちら

 

心と体のセルフメンテナンス個別相談

★身体の倦怠感が中々抜けない人

★自分の人生を歩んでない気がする人

★仕事や家庭で相手に対しての愚痴や怒りがでる人

★人間関係で悩んでいる人

★自分を責めているかもしれない人

★自分や他人を責めている思考があることに気づいている人

★気持ちをすっきりさせたい人

★家族が終末期を迎えていて、何もできないもどかしさを抱えている人

★両親とのことがクリアになってなくて、心からの感謝ができないが、したいと思っている人

★自分を愛せていないと思っている人

★自律神経失調症っぽいな、という人

★執着を手放せない人

 

☝これ、私が体験してきたことです。

あの時の自分にしてあげたいこと、今なら方法が分かるから伝えたい黄色い花

 

あと、ガツガツ言われるのが苦手な人からは

「安心して話せた」「優しい人でよかった」ってわざわざ言ってくれる人も数知れずいます。

(もちろん悪意あることされたら怒るけどビックリマーク

 

緊張しいの方にもおすすめです。

 

お申込みはこちら