食器を洗うというのは、ほぼ知識ゼロで誰でもできる労働の一つだと思うが、なんと食器が洗えないのだ。汚れた食器を片手で持って、洗剤を付けたスポンジなどで洗うわけだが、食器を持っていたり抑える手がないのだ。そうするとどうなるか、流しに食器を置いて、動く手で食器を軽くこするだけだ、こびりついたものを取ることはできないので、あらかじめ水につけておく盛り付けるものによって器がひどく汚れそうな場合は、捨てられる使いまわしのプラスチックトレーを使ってそのまま捨てることにしているが、実は、今は油物を作らないし食べないので、ひどく皿が汚れるものはほとんどなくなってしまった。食事も作るというよりレンジであっためるのがほとんどだ、後はそのまま食べるパンも増えた。腹が減ったら死なない程度に食ってればいい、毎日、ごちそうを食べる必要はない。今は、インスタントのおいしいものが楽さんある、アメリカやいびリスト蔵brたら、日本のインスタント食品や、冷凍食品レトルト食品の方がおいしくて健康的なものが多いだろう。食文化貧困国なんかと比較できない、世界中和食人気で、今後、日本のインスタントやレトルト食品い目をつける日本痛が海外で増えるだろうと思う。ラーメン屋を中国人や、韓国人がやってる場合が多いらしいが、日本に留学した外国人が、日本で、たれ付きの生めんのラーメンをたくさん食べたら、帰国して、生めんのラーメンをユン注して、すぐに本格的なラーメン屋を始められる。最近は、アマゾンでも食品が買えるようなので、帰国した人が、ラーメン屋だけでなく、焼き鳥や、おでんや、釜飯やなどかなり様々な日本料理屋ができるだろう。中南米や南米出身なら、移住したジャパニーズに喜ばれて大人気じゃないの。無駄にお寿司やてんぷらなどやるより、よほどましな料理になるはずだ。釜飯や炊き込みご飯安価もいいね。いくらでもあって切りがない。