世界キャラクターさみっとin羽生 | 笑おう!~笑い文字のある生活~

笑おう!~笑い文字のある生活~

いつでも、どこでも、ササっと書いて渡せるのが『笑い文字』。
かしこまって書くのではなく、何でもない日々の生活の一部として
根づかせていきたいです。

こんにちは、笑い文字で日々の生活に笑顔をより増やしたい!
笑い文字普及協会認定上級講師の永栄和子です。

 

 

知っているキャラクターはいますか?


今日・明日の2日間、羽生市の水郷公園ではゆるキャラのイベントが開催されています。
あいにくの天候ですが、

お客さんはいっぱい!
キャラクターもいっぱい!
美味しいものもいっぱい(≧▽≦)

こちらに「笑い文字」で出店しています。

 

雨でも楽しい!
世界キャラクターさみっとin羽生
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2019/


▲講師の皆さんと


楽しそうでしょ♪
 

このイベントに初級講師の金井由生子講師、大石美由紀講師、青木美栄子講師、金枝朋子講師が各地からお手伝いに駆けつけてくれました。

仲間がいるって心強い!
気温は寒いけど、心はHOT💕
本当に本当にありがたかったです。

みなさんでたくさんのキャラクターブースを回り、「笑い文字」と一緒にお写真を撮ってきてくれました!
イベントのいたるところで「笑い文字」を目にすることができるはず( *´艸`)

そして今回感激してやまないのが@金井由生子 さんのディスプレイ!
ブース内の展示品はほぼお一人で作ってくださいました。
そして、約300もいるキャラクターのお名前もびっくり
しかも配りやすいようにブースごとの仕分けもバッチリグッド!

おかげで皆さんで楽しめました。
あと1日。

どうやら明日は雨が止むらしい?!

よろしかったら遊びにきてください!
目印は「笑い文字」のノボリです。
お待ちしています💕

 

 

☆笑い文字講座情報☆

ありがとう+あけましておめでとう講座


*90分で笑い文字の「ありがとう」が書けるようになる講座です。
*ありがとうの気持ちにメッセージを添えたい方。
*人に会う機会の多い方。
*初対面の方とのコミュニケーションに。

*「あけましておめでとう」「2020」の年賀状も書きます。

【日時】
2019年12月 4日(水) 9:30-11:30
2019年12月 8日(月) 9:30-11:30
2019年12月16日(月)18:30-20:30
2019年12月22日(日) 9:30-11:30
【会場】市民プラザかぞ(加須市)

ご質問等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。
一般社団法人笑い文字普及協会認定上級講師
永栄 和子(ながえかずこ)

 

笑い文字ベーシック講座
ひらがな、漢字、カタカナ、ローマ字のすべてが笑い文字で書けるようになる『笑い文字ベーシック講座』。

◆日時◆
2019年12月 8日(日)
2019年12月22日(日)
2020年 1月18日(土)

◆会場◆
市民プラザかぞ(加須市)
◆ご注意◆
この講座は『笑い文字ありがとう講座』を受講済の方対象となります。

お申込みはこちら

ご質問等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。
一般社団法人笑い文字普及協会認定上級講師
永栄 和子(ながえかずこ)

 




(笑おう!~笑い文字のある生活~インスタグラム)


【アンガーマネジメントブログ】はこちらから!

ぽちょ子さんのアンガーマネジメント日記
https://ameblo.jp/angm-mama/