よみうりカルチャー大宮での講座がスタートしています! | 笑おう!~笑い文字のある生活~

笑おう!~笑い文字のある生活~

いつでも、どこでも、ササっと書いて渡せるのが『笑い文字』。
かしこまって書くのではなく、何でもない日々の生活の一部として
根づかせていきたいです。

こんにちは、笑い文字で日々の生活に笑顔をより増やしたい!
笑い文字普及協会認定上級講師の永栄和子です。

よみうりカルチャー大宮での『笑い文字』クラスを開講中です。
定期講座の前に”お試し”で体験してもらう「公開講座」には10名の方が参加してくれましたびっくり

 

 

▲記念撮影。楽しそうでしょ!


そして、もっと書きたい!続けたい!という『笑い文字熱』の高い人は定期講座へいらっしゃーい!
4名の方たちが参加をしてくださいました。

 

▲『笑い文字熱』の高い方たちでーす!

この4名、もうホント『笑い文字熱』が高いんです!
1回目の講座から、今回2回目の講座までの間に


「購入していった紙がなくなってしまいました」
「筆を2本使いきっちゃいました」       

 

ですって爆  笑

あぁ、楽しいが伝わるってこんなにも嬉しいものなんですねキラキラ
いつもならば1回完結講座で、その後の様子をうかがう機会はあまり多くはありません。

定期的に集まって、楽しいことや、嬉しいこと、困ったことを共有できるのが定期講座の良い点だと気付きました。

あと残り4回。
じっくり、しっかり、楽しく『笑い文字』を習得していただきますクローバー

 

▲よみうりカルチャー大宮受付。カウンターの左下をよーく見ると・・・
 

 

▲年賀状サンプルを飾ってくれていますウインク

 

 

☆笑い文字講座情報☆

ありがとう講座

*90分で笑い文字の「ありがとう」が書けるようになる講座です。
*ありがとうの気持ちにメッセージを添えたい方。
*人に会う機会の多い方。
*初対面の方とのコミュニケーションに。


【日時】
★12月 8日(日) 9:30-11:00
【会場】市民プラザかぞ(加須市)
 

ご質問等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。
一般社団法人笑い文字普及協会認定上級講師
永栄 和子(ながえかずこ)

 

笑い文字ベーシック講座
ひらがな、漢字、カタカナ、ローマ字のすべてが笑い文字で書けるようになる『笑い文字ベーシック講座』。

◆日時◆
★12月 8日(日) 12:00-18:30


◆会場◆
市民プラザかぞ(加須市)
◆ご注意◆
この講座は『笑い文字ありがとう講座』を受講済の方対象となります。

お申込みはこちら

ご質問等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。
一般社団法人笑い文字普及協会認定上級講師
永栄 和子(ながえかずこ)

 




(笑おう!~笑い文字のある生活~インスタグラム)


【アンガーマネジメントブログ】はこちらから!

ぽちょ子さんのアンガーマネジメント日記
https://ameblo.jp/angm-mama/