終了しました、世界キャラクターさみっとin羽生 | 笑おう!~笑い文字のある生活~

笑おう!~笑い文字のある生活~

いつでも、どこでも、ササっと書いて渡せるのが『笑い文字』。
かしこまって書くのではなく、何でもない日々の生活の一部として
根づかせていきたいです。

やりきったぜキャラクターさみっとin羽生!

そんな気分です(笑)

 

今回笑い文字で出店しましたが、ブースではたくさんの方たちのお名前を書かせていただきました。

その数、225名分!

本当に本当にありがとうございます。

 

お名前を書くときには会話も一緒に楽しみます。

 

・「昨日入籍しました!」のご夫婦2組(前日は11月22日、いい夫婦の日でした💕)。

・「パパありがとう」「ママありがとう」って書いて、とおこずかいを握りしめてきた小学生。

・「クジャック(ゆるキャラ)に渡したいから、クジャックって書いてください!」という熱血ゆるキャラファンの方。

 

・「今日も来ちゃいました」と前日からのリピーターさん。

 

・娘の先輩、女子中学生は「かわいい~」と大盛り上がりだったので、「それ、書いている人がかわいいからだよ?」と言ったらその日のうちにLINEで○○ちゃんちの母ちゃんはおもろい人と出回ったそうです(笑)

 

 

人を笑顔にできる「笑い文字」って素敵です。

笑顔になる瞬間にたくさん立ち会えるから、イベントも好きです。

 

自分で書けたら次は周りを笑顔にしてあげることができます。

これ、自分で簡単に書けるんですよ!

たくさん『笑い文字』の魅力もアピールさせていただきました( *´艸`)

 

そして、ブースには埼玉県羽生市の河田晃明市長が来てくださいました!

へへ、実は市長に直接手渡しできたらいいなと思い「I?羽生」の笑い文字を用意して行ったんです。

だから手渡しできて感激。

 

地元のために私ができることをこれからも取り組んでいきます。

羽生市観光協会の一員として、がんばります!

 

仲間がいたから参加ができたイベントでした。

手伝ってくれた皆さま、ブースに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました(≧▽≦)

 

 

 

p>☆笑い文字講座情報☆

 

ありがとう+あけましておめでとう講座


*90分で笑い文字の「ありがとう」が書けるようになる講座です。
*ありがとうの気持ちにメッセージを添えたい方。
*人に会う機会の多い方。
*初対面の方とのコミュニケーションに。

*「あけましておめでとう」「2020」の年賀状も書きます。

【日時】
2019年12月 4日(水) 9:30-11:30
2019年12月 8日(月) 9:30-11:30
2019年12月16日(月)18:30-20:30
2019年12月22日(日) 9:30-11:30
【会場】市民プラザかぞ(加須市)

ご質問等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。
一般社団法人笑い文字普及協会認定上級講師
永栄 和子(ながえかずこ)

 

笑い文字ベーシック講座
ひらがな、漢字、カタカナ、ローマ字のすべてが笑い文字で書けるようになる『笑い文字ベーシック講座』。

◆日時◆
2019年12月 8日(日)
2019年12月22日(日)
2020年 1月18日(土)

◆会場◆
市民プラザかぞ(加須市)
◆ご注意◆
この講座は『笑い文字ありがとう講座』を受講済の方対象となります。

お申込みはこちら

ご質問等ございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

皆様のご参加をお待ちしております。
一般社団法人笑い文字普及協会認定上級講師
永栄 和子(ながえかずこ)

 




(笑おう!~笑い文字のある生活~インスタグラム)


【アンガーマネジメントブログ】はこちらから!

ぽちょ子さんのアンガーマネジメント日記
https://ameblo.jp/angm-mama/