1/31 幼稚園*保育園 市原市 家庭犬しつけ方教室 | waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

waraby-愛犬との暮らしをトータルサポート!

飼い主様と愛犬との暮らしをトータルサポート!

千葉県市原市にてしつけ教室
幼稚園・ペットホテルを兼ね備えた
陽性強化を主本としたトレーニングスクールです。
WARABYでの日常の様子などを配信しております。

今日の幼稚園はチューリップ赤

 
はるくん、元気に登園~爆  笑
お泊りの武蔵くんともご挨拶を済ませ、みんなでオスワリ上差し
はるくん、指示を聞いてすぐにオスワリしてくれましたよブルー音符
{B6F2C781-95EF-4C60-8DCF-00E7D829659B}

 

表情もどんどんお兄ちゃんらしくなってきたねおねがい
 

この得意気なオスワリ・フセ・タッテアップ

 

いろんなことに自信がついてきた様子ですキラキラ
ですが、喜ぶ時のあまえたさんなところは変らず可愛いはるくんでした照れ
{9C099876-F64B-4E40-9120-715A3BC00049}

早速、本題のお勉強を始めますよひらめき電球
今日は「フセマッテ」を頑張りましょ~グッ
 
人が動く間も上手に待てるようになってきました流れ星
 
フセマッテが上手になってきたところで「足下でのフセ」の練習もしましょううさぎクッキー

はるくん、イスの近くでも、とってもスムーズなフセでした合格
お目目キラリンキラキラキラキラ
{ACCF2AEE-9841-43CF-8623-01D6A0F1234C}
 
ドッグカフェの席や、病院の通路などの狭い場所でも応用できるように
人の足の下でも、フセができるように頑張ろうねウインク星
 
せっかくなので、お外でも「足下でのフセ」チャレンジメラメラ
 
「いいか、はるよビックリマークこうやるんだぞにやり
さすがのおチビさん星コンパクトなフセニコニコそして、カメラ目線も忘れません目(笑)
{BD7C81C9-2EEE-4012-9C28-F944955C9943}
WARABY犬たち、いい見本です虹
{5716535D-6E8C-4498-840F-5D83266244B4}
 
はるくんも、外での刺激に負けずにと~っても上手にできましたよハート
{EE29E4A5-4A40-45FE-B485-779D0C2D9D2F}
 
 
午後クローバー
マリンお姉ちゃんとお散歩~あしあと
{598D62E2-1A18-420A-9EF5-3EA26C3ECB53}
マリンお姉ちゃんはね、匂いチェックが念入りだからね、
はるくんはオスワリして待ってましょニヤリ
「は~いニコ」偉いねラブラブ
{CB989FE6-AE59-4F12-8A98-DC209CB8919C}
 
 
お散歩から帰ってきて一休みしたら、ボール遊びくるくる
はるくんは、大きなボールを鼻で転がせるようになることが目標です流れ星
 
おお!?
{C4360C7F-5E89-4FC6-8C94-C34ACD2D4749}
ボールの下に隠したごほうびを、自分で取りに行ってパクパクもぐもぐ
少しだけボールも動きましたが、それでも食べ続けることができました合格
はるくん、すごいぞ~おーっ!アップ
 
この調子で、どんどん平気な物が増やえていくといいな~照れ
 
今日もとってもお利口さんで、やる気満々でお勉強を頑張ってくれた、はるくんでしたうさぎドキドキ
 

 
今日の登園メンバー犬
 
あしあとはるくん(野犬雑種推定1歳)