力、入りすぎ!?…大人バレエあるある73 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。


全国の大人バレエのみなさんお元気でしょうか?

いよいよゴールデンウィークですねベル

 

大人バレエで平日お仕事なさっている方は

レッスン三昧でわくわく?

 

逆にご家庭のある方は家族サービスで

レッスンに行けなくて涙~とか、

ご事情はいろいろだと思います

 

私の通っているバレエ教室は祝日は

お休みにになってしまうのですよ。

オープン教室のほうはたぶん

予約で満席だろうし

 

 

 

でももう長くやっているし

トシなので…

 

実はここにきて

本業のほうが忙しくなりそうなので

その準備で

ゴールデンウィークはおとなしくしているつもりです

 

地元スポーツジムのほうが

祝日メニューでバレエのクラスがふえ

(といっても45分なんですあせる

バレエエクササイズのクラスもあるので

そちらで充実させる予定です。

 

で今回のネタ

 

私アダージオ、わりと好きなんですけど

(得意とは言ってません~)

 

やはりバレエといったらアダージオ

 

前に頭の位置に注意したら

ピルエットが回りやすくなった

(あくまで自分比)

と書きましたが

 

頭の位置に加えて

アゴを引くようにしたら

アダージオでぐらぐらしなくなったような気がします

(あくまで自分比あせる

 

が、なんでしょうね~

 

ピルエットもそうなんですが

 

あわせるだけの時がうまくできて

 

本チャンのときのほうが

 

ぐらぐらしたり

回りきれなかったり

 

あるある?

 

できたことで

無意識に自分にプレッシャーをかけているのか

 

力、入りすぎとか

 

動いているうちに軸がばらけたとか

 

まあ言い訳ですけど笑い泣き

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

↓去年の今頃の話

 同じようなこと書いてますね(笑)

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

新刊「赤毛のアンテ」

全力宣伝中!!

 

 

 

GWに向け

電子書籍サイトの無料試し読みに

カバーされていないところ

見せちゃいます!!!

 

1巻の第2話より

ダイアナのパパ、

ジェイムスに再婚話が持ち上がり…

 

 

ダイアナはピンチ!?!?!!?!?

 

しかもジェイムスはマリラと付き合っているのに!!

 

ダイアナのピンチをなんとかしようとするアンテ…

 

 

ベッドの上でカードゲーム?

 

違うでしょ!?

アンテったらたいへんなこと言ってる~!?⁇

 

笑いあり涙あり感動あり

「赤毛のアンテ」の世界では

子供も大人もたいへん!!!

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

「赤毛のアンテ」が読めるのはこちらベル

 

↓ポイントバックがお得で長期的にもオススメ

コミックシーモア

 

↓支払方法がシンプルでわかりやすい

常時割引キャンペーンあり

イーブックス

 

↓こちらもポイントバックがあるので

量を読むほど、どんどんお得に

漫画王国

 

↓レンタルでさくっと、一番お安く読めます。

Renta!

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

もちろんアマゾンでも買えます

 

 

 

ひきつづき

「春画屋惣介」もよろしくお願い爆  笑ラブ

 

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

 

こちらは6巻目の表紙です

 

上のサイトで一緒に購入できます。

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

4コマまんが

「大人バレエあるある」電子書籍化めざして
日本ブログ村に参加しています


こちらをぽちっと押していただけたら

感謝です↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村