またまた帰ってきた!!大人バレエあるある29 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気でしょうか?

 

コロナの2度目のゴールデンウイークですね。

 

連休中はレッスンはお休みの人

ガンガンやる人

いろいろいらっしゃるかと思いますが

 

わたしは通常のバレエ教室は

お休み

オープンクラスのほうは

みごと出遅れました。

 

ふだんは平日なので

前日の夜予約すればOKだったので

油断しました。

 

まあ

何年もやっていますし

仕事も家事も

やらなければならないことは

山積みですから

 

(いや、やらなきゃならないのは

そっちだからあせる

自分ツッコミ笑い泣き

 

思えば

「大人バレエあるある」を始めたのは

去年の今頃

 

それ以前にも思いつきで描いていたものを

ちゃんと定期的に描こうと決意したのでした。

 

↓第一回

↓去年の今頃

この頃はモノクロでしたねおねがい

 

 

前回の記事でブランカさんから

厚いほうのパッドは何を使っているのですか

と質問をいただきました。

 

厚いほうはシルビアで買った

シリコンパッドですが

シンプルで平凡なものです。

 

ずいぶん昔に買ったので

同じものではないかもと

思いますが

こんな感じのものでした↓

 

 

 

↓楽天でも買えますがグリシコは高いですね(笑、そんなに違うんかい?)

 (サンシャは韓国だから安い)

 

 

 

ジェルパッドよりはごろごろしますが

つま先をしっかり保護してくれるので

安心感があります。

 

大人バレエ4コマ

これからもよろしくお願いしますおねがい

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

連休はわたしの漫画をよろしく

 

↓無料で読めます。

 

レビュー数No1ドキドキ

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」


赤薔薇

キタガワ作品の人気No1ラブラブ

哀れな子供たちの物語を集めた残酷メルヘン

「残酷な世界に生きる子供たち」

 

無料じゃないけど

只今イチオシ↓ラブラブラブ

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

第一巻は二人の出会いの物語です。

 

アマゾンや楽天他、大手電子書籍サイトで配信しています。

読み放題を利用している方はぜひ

読んでくださいラブラブラブ