ドトールで豪遊 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

 
 
ひさしぶりにこのネタですね。
 
インスタに
「パリパリチョコレートのミルクレープアーモンド風味」(名前長すぎ)
の記事、あげたぐらいで
 
ドトールには行っていたのですが
なんとなく
ブログに書くタイミングをはずしてしまって
 
というわけで今回は
ドーンとドトール
 
わたしにしては
ゴージャスなメニューです(笑)
 
レタスドックとモンブランと
たぷりアメリカンのMサイズ
 
プライスはケーキセットに
レタスドックがつく計算になります。
(単品合計の30円引き)
 
わざわざセットって頼まなくても
レジが自動的におトクに
計算してくれるようです
 
わたしは
健康オタクがちょっと入っているので
ホットドックにレタスは欲しいのです。
 
って、このメニューの
どこが健康オタク?
 
っていうかバレエやってて
いいのこのメニュー?
 
いいんですてへぺろ
 
レタスたっぷり、ソーセージはぱりっ
レタスドックは安定のおいしさです。
 
で、気になるのは熊本県産和栗のモンブラン。
 
初めて注文しました。
 
実はこれ
レタスドックよりも高い。
(レタスドックが安いんですよねおねがい
ドトールさん、神~)
 
コーヒーのお供に注文するには458円と
けっこういいお値段キョロキョロ
最近のケーキはみんなこれぐらい?
 
食してみると
 
大きいです
 
断面はこんな
 
 
アンジェリーナ風に中が生クリーム
ドーンなやつね
 
本音を言うと
昭和生まれのワタクシとしては
土台はケーキで、マロンペーストがしぼってあって
栗の甘煮がちょこんとのってるようなのが
安心感があって、好きなんですけどね(笑)
 
これはこれでおしゃれ
 
気分あがりますな
 
ケーキってそういうもんじゃない?
 
レタスドックより先に
ちびちびちびと食べてみる
 
甘い
甘いです
ひたすら甘い
 
このへんもアンジェりーナのモンブランを
見習っているのかな?
 
大きいんで
まず半分食べて
 
レタスドッグ食べて
 
デザートとして
ちびちびと
もう半分を食べる

 
けっこう食べ応えあります
 
メチャクチャ甘いけど
中の生クリームはそんなにくどくなく
栗っぽさは・・・
 
あまり追及しないで(笑)
 
Ⅿサイズのアメリカンコーヒーが
ちょうどなくなるぐらいに
完食
 
甘い甘いと言いながらも
まあ満足
注文して悔いはないかな?
 
そして
正直食レポのワタクシ的に
熊本県産和栗のモンブランのリピは・・・
 
天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使
ありです
天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使
 
たっぷりのブラックコーヒーを飲みながら
ゆっくり読書したい時に
ちびちび食べるのにはいい感じです。
 
何度も言うけど
珈琲はたっぷりね
 
ちなみにわたしが読んでいたのはこの本
 
 
今NHKで放送中の「鎌倉殿の13人」にも出てくる
頼朝の弟の源範頼(義経の兄)のお話です。
 
天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使
 
みなさんはわたしが描いた「赤毛のアンテ」を読んで下さいおねがい
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
「赤毛のアンテ」の詳細はこちらの記事の後半にあります
 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


日本ブログ村ランキングに参加しています


こちらをぽちっと押していただけたら

感謝です↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村