美しくなくちゃダメ?…大人バレエあるある65 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

今回のネタは~

 

…の前に

漫画に出てくる先生は

あくまでイメージで

特定の誰かの似顔絵ではありません~

 

ので、○○先生に似ている、と思った方は

心に閉まっておいてくださいね~

 

といいながら

 

今さらですが

 

バレエの先生って

ほんとうにきれいな人が多いと思いませんか?


 

レッスン中は

美女オーラを消して

先生のオーラに切り替えて

いらっしゃるのでしょうが

 

はからずも

外で会ったなんて時は

 

前を歩いている女の人、

すっごくきれいな人だなあ、

と思ったら

なんだ先生か

 

なんてあるある

 

でもただ、かわいいとか

きれいだけじゃなくて

 

幼少の頃から

バレエの道に打ち込んできて

今という

強さを秘めてるところがすごい

 

先生の中には海外に留学したり

海外の舞台に立っていた方もいらっしゃる。

 

このおばさんに教えていただけるのは

ほんとうにありがたいですな

 

ところでですが

ようやくトウシューズレッスン

復活しました

 

まあバーレッスンとは難しくなければ

ついていけるんですが

 

センターレッスンというか

動くカン・・・

(踊る、とはいわんよあせる

みたいなものは

ちょっと

衰えたような…

 

う~ん

 

これも…

 

毎回思うことですが・・・

 

美しくないなえーん笑い泣きショック

 

 

ぼちぼちいくしかないか笑い泣き

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

過去記事です

大人でクラシックバレエ習っている人ってどんな人?

私の周りはこんな人たちです↓

 

 

 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 

今回はいきなり

電子書籍の新刊のお知らせ!!

 

かつて宙出版発売の

「教科書では教えないグリム童話」

に連載されていた

 

赤毛のアンテ

配信開始しました~!!!

 

 

 

 

タイトルと表紙から予想されるとおり

 

「赤毛のアン」を下敷きにしたパロディというか

大人グリム世界観のお話

 

赤毛のアンが女の子じゃなくて

男の子だったら~~

 

ちょっと辛口な大人の童話です。

 

 

登場人物はこちら

 

 

なにやら大人も子供も

クセ強いキャラのオンパレード

 

笑いあり涙あり

感動ありのヒューマンドラマ

 

内容すこしずつ紹介していきますね

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

電子書籍サイトで購入できます

 

代表的なサイトを特徴とともに

↓下に載せました

 

青いサイト名を押すと

各書店のワタシの本の売り場に行けます

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

新規登録の人は70%オフクーポンがもらえます!!

電子書籍デビューにピッタリ

↓ポイントバックがお得で長期的にもオススメ

コミックシーモア

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

↓支払方法がシンプルでわかりやすい

ヤフーーショッピングに親しんでいる人には

tポイントが使えたり便利

イーブックス

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

↓ヘビーユーザー向け

量を読むほど、どんどんお得に

漫画王国

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

↓レンタルでさくっと、一番お安く読めます。

Renta!

 

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

どのサイトでも無料お試し読みがついていますウインク

 

(作品はR15指定ぐらいの性表現が含まれてます。

あらかじめご了承下さいお願い

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

↓アマゾンキンドルでも売っています

  (紙の本ではありません)

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ひきつづき

「春画屋惣介」もよろしく

 

 

 

こちらは6巻目の表紙です

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

 

上のサイトで一緒に購入できます。

 

特にRenta!ではこちらの作品の

高評価レビューがたくさんついてます

 

ありがたや笑い泣き

 

参考にしてくださいおねがい

 

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

4コマまんが

「大人バレエあるある」電子書籍化めざして
日本ブログ村に参加しています


こちらをぽちっと押していただけたら

感謝です↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村