嫌われる勇気ある?…大人バレエあるある64 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気でしょうか?

 

今回のネタは…

 

バカですね~

 

バカバカしいですね~

 

もっと毅然としてろよ、って感じですけど


 

補足すると

わたしはめったに

こういうことはしないのですけど

 

つきあいの長いバレエ仲間で

仕事先でお菓子をもらったんだけど

ダイエットしたいんで、かわりに食べて~

とよくお菓子を配ってくれる

神様のような人がいるのですが

 

たまにはもらいっぱなしもなんなので、と

 

わたしにしてはめずらしく、

お菓子をとりよせて配ろうとしたのでした。

 

ラウンジとは書いたけど

簡素な椅子と小さなテーブルがあるだけの

狭い休憩スペースで

 

レッスンが終わると

みなさんわりとさっさとと帰るので

そのスペースにいるメンツは少数で

わりと決まっている

 

ので

 

その新しく入った方がいたのは予想外(笑)

 

結局

ロッカーでもう一度会えたので

さしあげられました。

 

かわいらしいかたでした。

 

よくよく考えれば

口聞いたことない人だからこそ

さしあげて

コミュニケーションをはかれば

よいのですよね。

 

まあ、こういうとこに気をまわすのは

オバサンくさいか

 

オバサンですけど
 

といって

 

ヤフー知恵袋に

 

習い事で古参のおばさんがお菓子をくれるんだけど

ダイエットしたいのに断れなくて困ってます。

どうしたらいいでしょう?

 

なんて投書もあったりして

 

 

めんどくさいね~

 

バレエやりましょウシシ

 

 

↓ちなみにわたしが配ったお菓子はこれでした。

  美味しかった~って自分が食べたいだけでした。

  ご進物にもオススメラブ

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

過去記事です

「大人バレエ初めてさん、いらっしゃい」ウインク

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

4コマまんが

「大人バレエあるある」電子書籍化めざして
日本ブログ村に参加しています


こちらをぽちっと押していただけたら

感謝です↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

以下はわたしの本業の漫画の宣伝です。

 

たまにちょっとだけ変わっている時があるので

お時間のある方は引き続き読んでいってください↓

 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
わたしのストーリー漫画はこちら↓
(バレエ漫画ではないよ)

 

厳選の3選

 

こちらは完全無料で全頁読めます

 

(下のタイトルを押すと

サイトに移動できます)

 

 

レビュー数No1ドキドキ(自分比)

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」
 



読んだ方のイイネ率高しラブラブ
心の闇を描く大人のサイコホラー
 素直な女

 

 

じわじわアクセス数上昇中キラキラキラキラ

昭和の子だくさん写真館一家の物語

山本さんちのおやつ時

 



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

予告動画制作中

無料じゃないけど

只今イチオシ!!!↓

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

 

こちらは5巻目の表紙です

 

アマゾンや楽天、Renta!!、シーモア

他、大手電子書籍サイトで配信しています。

 

読み放題を利用している方はぜひ

読んでくださいラブラブラブ

 

↓Renta!!で高評価レビュー、たくさんいただきました!おねがい

ありがとうございましたラブ