ドトールとスタバのはしご | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 
 
久しぶりにドトールとスタバねた
 
バレエのレッスン振り返りは
後半から
興味のない人はスルーしてOK
(でも漫画の宣伝は読んでくださいおねがいおねがいおねがい
 
昨日は疲れた、疲れた
 
オープンクラスの
ポアントレッスンがなんと
私を入れて3人だけ
 
自分の順番を待っていることが
なかったので
レッスンの密度が濃いこと
 
なので
いつものドトールでミラノサンド
だけじゃ
物足りなく
スタバにはしご

 
ドトールでは
最後のミラノサンドC
 
最後の
というのは
新しく照り焼きチキンにチェンジ
するらしいので
 
さらば
白味噌ソース
 
このスモークチキンと卵のミラノサンドは
安いわりには
美味しくて
コスパ最高
お気に入りでした。
 
このまま
ドトールでなにか
甘い物を食べても
よかったんだけど
 
天気も良いことだし
実はスタバのカードも
持っていたので
 
フラフラと
スタバへ
 
フラペチーノを頼むつもりだったけど
ショーケースにならんでいたティラミスを見たら
予定変更
 
ドリップコーヒーとティラミスにしてみました
 
味は・・・
 
う~ん
フラペチーノでよかったかな?
 
いつもの正直食レポでしたグラサン
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
たまには
忘備録がわりに
レッスンレポ
 
最近のレッスンではルルべから降りるときに
ドゥミを通って柔らかくおりることと
 
重心が後ろに移動しないことを
自分の課題にしています。
 
というは簡単だけど
この日もポアントでルルべパッセから降りる足が
足裏全体で着地していると注意される。
 
バレエはいかなる時も
着地は爪指かかと
 
デリエールに出した足を戻す時に
腰がフラットな位置に戻り切っていない
ことを指摘される。
 
他のレッスンでも
パンシェから上体を戻してくる時に股関節
使ってないことを指摘されたことあり。
 
これも課題ね。
 
ポアントでのピルエット
 
全く久しぶりで
やると思わなかった~
 
回り切る前にバランス崩しそうになって
ゴリ押しで降りた
自分がわかる。
 
もうちょっと強気でもよかったかな?
 
まわりものには絶対できると
思う気合も必要
(と、昔ジャズバレエの先生が言っていました)
 
以上忘備メモでした
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 

わたしは漫画家なので

わたしの漫画も読んでください

 

只今のイチオシはこちら↓

 

 

Eブックスより先行配信中の

「春画屋惣介」全6巻

 

1巻目完全無料期間終了しました。

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

星と好意的なレビューもいただきましたおねがい

 

感謝感激笑い泣きラブ

 

引き続きお試し読みページは各巻あります

ほかのサイトでも順次配信される予定です。

 

読み放題などに登録している方は

ぜひぜひチェックしてください

 

春画家の夫婦の物語

3巻目以降はどこからでも読める短編集になっています。

↓こちらは4巻目の表紙ね。これからの季節にぴったり?

 

 

 

気に入ったら☆5つ

レビューを書いていただけたら

感謝です笑い泣き

 

バレエ4コマはもう少しお待ちをおねがい