またまた帰ってきた!!大人バレエあるある19 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気でしょうか?

 

今回のネタはつい最近の実話(笑)

 

腰を痛めちゃいました笑い泣き

 

ギックリ腰まではいかないのですが。

(その手前ぐらいな感じチュー

 

しかもバレエには全然関係無いにところで

 

これは本当に情けない。

 

腰を痛めると必ず行く整骨院があるのですが

 

そこの先生によると

わたしは腰のあたりの骨が一箇所

ちょっと飛び出ているので

負担がかかりやすいそうです。

 

わたしは意外とけがが多くて

おととしは2回も膝を痛めました。

 

そのうち一回はプールで平泳ぎしていて

鵞足炎になった~!!

 

でも

レッスンができないほどではなかったかな?

 

でもポワントレッスンは休んだと思うので

大人バレエにそのブランクは痛い笑い泣き

 

みなさんもけがには気をつけましょう。

 

でも面白いもので

けがをすると

自分の体の使い方のどこが悪いのか、

どこの筋力が足りないのか、わかります。

 

腰に負担のかからない立ち座りをしようとすると

自然に下腹に力が入り

股関節を使った立ち座りになります。

 

以前ギックリ腰になった時は

腰に力が入らなくて

いすやテーブルを押して

立ち座りしているうちに

プリエがわかりました(笑)

 

けがにも学びがありますねお願い

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

わたしの漫画はこちらから↓

 

厳選の3選

 

↓無料で読めます。

 

レビュー数No1ドキドキ

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」


赤薔薇

キタガワ作品の人気No1ラブラブ

哀れな子供たちの物語を集めた残酷メルヘン

「残酷な世界に生きる子供たち」

 

 

 

昭和の子だくさん家族の物語ですラブラブ

 

「山本さんちのおやつ時}

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

日曜日はバレンタインデー

 

みなさん誰かに、チョコレート送りますか?

 

わたしはもう、もらいました。

 

母親から(笑)

 

ホワイトデーのお返しどうしようかな?