またまた帰ってきた!!大人バレエあるある18 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

全国の大人バレエのみなさんお元気でしょうか?

 

今回は前回のパート2

 

漫画の中では「何故だ!?」

と申しておりますが

 

実際は私も

体験する前は

クラシックバレエは他のダンスにくらべて

習う人を選ぶというか

 

大人になってから趣味として習うには

難しすぎるのでは、と

思っていましたからね。

 

そして世間のイメージは

白いクラシックチュチュと

白いタイツ

 

たしかに白いクラシックチュチュと

白タイツの威力はすごいですよー。

3割から4割増に太って見えますから笑い泣き

 

まあ、着ちゃったけど(笑)てへぺろ

 

実際習ってみると

 

バレエって地道なものなんです。

 

某バレエユーチューバーの方も

バレエは99%基礎

と言ってましたが

 

手や足の形、動かし方、

すべてが決められているんですよね。

努力目標が明確で

絶対的なお手本がある。

(ただし、そのお手本にたどりつくことはできないのですが)

 

むしろ日本人の性格には

向いている気がします。

 

ところでフラメンコ

 

バレエを習う前は

見る側の人だったんですが

フラメンコは大好きな舞踊団があって

よく見に行っていました。

 

あれはバレエとちがって

トシとってる人でも

太目の人でもけっこう、

様になるんですよねラブ

 

衣装の露出度が低い

ってのもあるけど

 

だからもっとトシとったら

フラメンコ習おうかなーとニコニコ

 

思った時もあったのですが

 

フラメンコはリズム打つのが

とても難しいのでした。

 

やっぱりバレエ続行かな?

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

わたしの漫画はこちらから↓

 

厳選の3選

 

↓無料で読めます。

 

レビュー数No1ドキドキ

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」


赤薔薇

キタガワ作品の人気No1ラブラブ

哀れな子供たちの物語を集めた残酷メルヘン

「残酷な世界に生きる子供たち」

 

 

 

昭和の子だくさん家族の物語ですラブラブ

 

「山本さんちのおやつ時}

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

そろそろバレンタインのチョコレートの情報収集ラブ

わたしは自分で食べますグラサン

 

もちろん!!