それ行け大人バレエあるある5 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、長年習っている大人バレエを中心に、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いてます。

 

全国の大人バレエのみなさんお元気ですか?

 

 

今回もクイズ形式にしてみました。

 

ただし!!

 

一番いいのを選ぶのではなく

 

 

この女の子がまったく初めてバレエを習う場合

 

NGがひとつあります。

 

それはどれでしょう?

 

 

といっても・・・

 

 

これ、バレエ習っている人ならすぐわかりますよね(笑)

 

 

非バレエの方はちょっと考えてみてくださいウインク

 

といって、当たってもまた、何もでませんがチュー

 

 

 

まあ、個人の先生のバレエ教室や

少人数のところだと

 

先生が指示してくれると思いますが

 

先生も生徒も出入りのはげしい

オープンクラスだと

 

そこまで先生も気をまわせないかと

思われます。

 

 

バーに付く位置って

 

けっこう大事だと思いませんか?

 

まったくどこでも大丈夫、という人もいるかもしれませんが

 

私が付きたいバーの位置の基準ははっきりあります。

 

一番長く習っているスポーツジムの教室では、

 

みなさん気ごころがしれているので

 

なんとなく定位置が決まっているのですが、

 

最近復活させた、オープンクラスのスタジオは

 場所取りのために早めに行きます。

 

その基準とは・・・

 

漫画の答えと一緒に次の更新で!!

 

 

わたしは漫画家なので

わたしの漫画も読んでくださいおねがい

 

主要な電子書籍サイトで配信しています。

 

無料で読めるオススメ漫画厳選3冊は以下

 

↓アクセス数急上昇アップ心の闇を描くサイコサスペンス

 

 「素直な女」

 

 

↓こちらも人気急上昇アップあっと驚く社会派ホラー

 

「ラ・マルディシオン」

 

 

 

↓人気一番ラブラブ哀れなこどもたちの残酷童話

 

 

「残酷な世界に生きる子どもたち」