うそついちゃいました | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

どひっ


もうすぐできる、もうすぐできる
と言いつつ

じりじりじりと
気がついたら一ヶ月ぐらい
締め切りを延ばしちゃう人を


「できるできる詐欺」
と業界では


呼びません


きたがわが作った言葉ですが


なんだか絵本
なかなかできませんね~


おかしいな~


まんじゃぱのスタッフのMさんには
先週末って言ってたのにな~


でもほんとうにあと少し


とんだ「できるできる詐欺」だな
キタガワせんせーは


でもほんとうにあと少しだからよろしくね






絵本表紙