漫画家になりたい人集まれ~ | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

ぺん入れ+仕上げ



漫画家ともだちのつだゆみちゃんからまわってきた
漫画家志望の方のためのイベントのお知らせ
(注:画像はイベントと関係なし)

池袋にあるブックカフェ天狼院書店さん主催で
「漫画部」というイベントが6月29日(月)にあります。
http://tenro-in.com/


19:00 受付開始 19:30 開講 21:30 終了
会費:3,000円
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【講師】
・宍倉立哉 氏(『月刊アフタヌーン』編集長)
・井上威朗 氏(漫画編集を約10年経験のち、『クーリエジャポン』編集次長)

漫画家のたまごの人たちが集まる会にしたいというのが
イベントの趣旨のようです

たまご?


どれぐらいのレベルの人たち?と聞いたら
漫画家志望の人であればよしということで
そんなにきっちり考えていないようです


編集長さんが来るので
見せられる原稿があれば
持っていくといいですね

まあお金払うんで、すでに持ち込みとかしている人は
行く必要あるのか、ないのか

でも悩んでいることがある人は何か
刺激がもらえるかも


もちろん生みたてほやほや
漫画家志望わかばマークのかたも
OKでしょう

どんな出会いがあるかわかりませんから


ただし原作者志望の方は今回はご遠慮して下さい

前回、原作者志望の方ばかりになってしまって
天狼院さんの趣旨とちょっとちがっちゃったようです


日程まじかだし
広く告知していないので
このブログを見た人はラッキー


ていうか書店のHPでもちゃんと告知してない・・・

人集まるの?


詳細はきたがわもよくわからないところがあるので
いってみたいなあと思う人は
天狼院書店さんに直接連絡してみてください


天狼院さんの連絡先はこちら↓

http://tenro-in.com/


ちょっと本屋さんとは思えない
かっこいいHPですね

詳細よくわからないけど(笑)
おもしろそうなので
きたがわも行ってみようかな?