今年もご覧いただきありがとうございます。

 

夏になるとアクセスが増える記事があります。

 

 

それが、『大阪市立長居プール』の記事。

写真は私のプールサイドでのんびりのイメージです。

 

 

2018年の記事

赤ちゃんとプールに行くときに、事前に知っておくと安心していけるかな?と思ったことを書いています。

2020年の記事

コロナ禍で、2部制になったときの情報

 

今年もほぼ同じですが・・・

去年より定員が増えています。

 

 

7月17日より2部制になっています。

長居プールのHPによりますと・・・

 

・午前の部  9:00~12:30 定員894名
・午後の部 13:30~17:00 定員894名

午前の部・午後の部とも開館時間から入場整理券を配布します。定員に達した時点で、その日の整理券の配布を終了いたします。予めご了承くださいますようお願いいたします。

 

開館時間=9時からかな??

 ↓

7/23、実際に行ってきました!

8時20分ぐらいに到着。

午前の整理券はすでに配布中でした。

 

午後の部の整理券は9時から配布されていました。

昨年が8時40分配布開始だったからか、

そのころから急激に列がのびはじめていましたよ。

 

代表者で人数分とれちゃいます。

お近くの方が取りに行かれるといいかと。

 

大人400円

小学生未満 無料!

16歳未満 150円

 

めちゃくちゃリーズナブル。

滑り台やウォータースライダーもあるので

キッズたちも楽しめます。

 

ウォータースライダーは身長120センチ以上。

大人も楽しんでOKですよ。

私も、今年、初めて乗りました!

めっちゃ楽しい♪

 

 

小さなお子様と一緒にはもちろんですが

小学5年生からは友達同士でも行けちゃいます。

 

突然、友達と行きたいと言い出した時のお話はこちら。

 

 

 

この時はまだ2部制になっていなかったので、

10時半ごろから16時半まで遊んだとのこと。

 

子ども同士で〇〇したい!

って言われたらドキッとすることもありますよね。

 

ええ~~~!それは。。。。

って思ったらチャンス!!

 

なんで、そう思ったのか?って考えてみてくださいね。

 

 
親子バトルをせずに
お互いの気持ちを理解し
実現したい未来への一歩が踏み出せる方法はこちらで手に入ります。
 
 
 
 

●━━━━━━━━━━━━━━━━●

◎日常の幸せにどんどん気づく!
『自分の経験を最高の幸せに変える90日間レッスン』