ねんねの赤ちゃんの発達や関わり方を知りたくありませんか?
身体・心・知の3つにわけて、赤ちゃんについて学びます。
 
さらに、赤ちゃんとおててでお話ができるベビーサインについてのお話を赤ちゃんの成長と絡めて学べます。
 
こんな方におススメです

 

チェック ねんねの赤ちゃんのママ

 
チェック ねんねの赤ちゃんの発達について知りたい
 
チェック ねんねの赤ちゃんとの関わり方を知りたい
 
チェック 妊娠中のママ(受講は安定期で体調の良い方に限ります)
 
チェック ベビーサインに興味がある
 
チェック ベビーサインについて学びたいけれど今は講師取得までは難しい
 
チェック ねんねの赤ちゃんと関わるお仕事をしている
  保育士・看護師の方も受講されています
 
チェック ママと赤ちゃん向けの教室を開講している
 
子育て中のママは学んだことをすぐに実践できます♪
『今すぐ子育てに生かせそうなお話がたくさん聞けて、すごく勉強になりました!』とうれしい声も。
教室をされている先生はすぐに取り入れることができますよ。
 
 
ベビーサインアドバイザー育成講座の特徴
 
◎1日約5時間で取得できる
 
◎ベビーサインの基礎と20個のサインを勉強できる
 
◎ねんねの赤ちゃんの発達や遊びを学べる
 
◎ねんねの赤ちゃんとママの為のプレ・ベビーサイン教室を開講できる
ねんねの赤ちゃんとママが対象なのでゆったりと教室を進められます。
初めて講師になる方にもおススメです。
☆プレ・ベビーサイン教室はお子様連れでの開講が可能です。
 
◎ベビーマッサージ、ベビーダンス、ベビーヨガなどと組み合わせた教室展開ができる
あなたの教室ならではの内容を作れるので、他の教室との差別化が図れます。
 
ベビーマッサージに興味がある人がベビーサインにも興味を持って下さったり、その逆もありますよ~!

 

 

 

と~っても、可愛い笑顔に出会えます♪


プレベビーサイン教室教材

 
 
ベビーサインアドバイザー育成講座では・・・

受講者同士の交流からスタート!(アイスブレーキング)

2015.03.24ベビーサインアドバイザー育成講座レポ

実際に教室を開講する際に行うとママ同士が仲良くなるきっかけにもなります。
体験しながら楽しんでくださいね~。

 

2015.03.24ベビーサインアドバイザー育成講座レポ

ママ達の距離が縮まると教室の雰囲気がいっきに和みますよ~♪
 

 

2015.03.24ベビーサインアドバイザー育成講座レポ

 
ベビーサインってなに?その歴史と理論を学びます。
ベビーサインについてまとめる時間もあります。
ご自分の言葉で話す経験が、教室時にも役に立ちます。

image
 
講師によるプレ・ベビーサインのミニレクチャー
実際にママ達にお伝えする内容とアドバイザーとして知っておいて頂きたい知識をお伝えしていきます。
 
お勧めサインの習得
教材に掲載されているサインをお伝えします。

最後にサインのテスト・個別指導
 

 

2015.03.24ベビーサインアドバイザー育成講座レポ

 


受講後、合否はベビーサイン協会から改めて連絡があります。
合格後、協会に登録をしたら、ベビーサインアドバイザーとして活動が開始できます♪
 
image

アドバイザー登録をする、しないは自由です。
自分の育児に役立てたい方も大歓迎!
時が来て、アドバイザーとして活動したくなったら、協会に申請後、お声掛けくださいね。

 
受講資格がありますのでご注意ください
 
・18歳以上で高校卒業以上の学歴をお持ちの方
・教室開講に興味のある方は、講師として適正なふるまいの出来る方
・ベビーサインと類似の資格をすでにお持ちの方はご受講いただくことができません
・託児のご用意はありませんが、お子さん連れでの育成参加が可能です
お子様連れの場合は事前にお知らせください。
★男性も受講できるようになりました!パパも大歓迎です♪
 
 
アフターフォロー・特典もありますよ~
 
講師経験のない方も様々なお教室をされている方も安心して受講していただけるように、受講後もご質問やご相談を受け付けておりますのでご安心ください。
 
☆ベビーサイン協会で、アドバイザー同士の交流の場(Facebookグループ)を設けております。
こちらの方でご質問などいただきますと、事務局からも返信がありますのでご活用ください。
もちろん、メールなどでの個別対応もさせていただきます。
 
 
☆ベビーサインアドバイザー対象の講座をリクエスト開催します!
育成講座内容の復習はもちろん、ふれあい遊び、手作りおもちゃ、ブログ、チラシづくりなどテーマ決めて勉強会をリクエスト開催します。

ひとりであれこれ悩むより、仲間と一緒に学んで前進! ひとりが知りたいことは、みんなも知りたいことかもしれません。

参加者の皆様のアイデアやお力をお借りすることもあります。
その場合は、講師料はお支払い致しますので得意なことがあれば手を挙げてくださいね。

 
☆オリジナルの素材をシェアします!
岡藤都が作成したオリジナル素材をご希望の方にシェアします。
それぞれが開講するプレ・ベビーサイン教室でお使いいただけます。

☆チラシ、名刺、ブログカスタマイズなどの制作を割引価格にて承ります。
 
☆みんなのあったらいいなを応援します。
「○○が知りたい!」「△△について学びたい。」 ご要望はどんどん出してくださいね。
 
ベビーサインアドバイザー交流会

アドバイザーの方とランチ&お茶会の交流会を開催しました。


それでは講座詳細です。

 

ベビーサインアドバイザー育成講座
日時:2018年1月25日(木)9:30~15:15

場所:大阪市立青少年センター(KOKO PLAZA) 和室
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-13
JR新大阪駅東口より徒歩5分

お問合せや別日程での開催リクエストは warababy.miyako@gmail.comまでご連絡ください。
おひとりからでも個別対応させて頂きます。

プログラム受講料 30000円(教材費込・税別)

お申し込みはこちら(フォーム準備中のため今しばらくおまちください)
 
講師プロフィール
プロフィール画像

 

 

岡藤 都
社団法人日本ベビーサイン協会認定講師(マタニティ講師・リーダー講師)
わらべうたベビーマッサージ/わらべうた親子ダンス/胎教産後マッサージインストラクター
フジフイルムイメージングシステムズ(株)認定 ハッピーフォトアンバサダー/アルバム大使
ELM勇気づけリーダー/ISD個性心理学・赤ちゃんともちインストラクター


住吉区民センターにて、プレ・ベビーサインとわらべうたベビーマッサージやふれあい遊びなど、岡藤都の持っている経験や知識、資格を総動員した「生後1ヶ月から通える親子教室☆ねんねクラス」を開催中。
2010年生の娘と2013年生の息子の2児の母。
京都の保育園に11年間務め、0~3歳児クラスを担任。
その後、WEBや印刷物などの制作の仕事に転職。
ベビーサイン育児を実践し、赤ちゃんからのコミュニケーションの発信力に感動!
多くの方にベビーサインを知って頂いて、みんなで子育てをもっと楽しめたらいいなぁという想いから講師としての活動を開始。
アドバイザー育成では、講座後のつながりも大切にし、ベビーサインの楽しさを一緒に広めてくれる仲間を募集します!

赤ちゃんの成長や楽しみ方、興味を持つものも十人十色


ベビーサイン教室ってどんなイメージですか?
warababyでは、それぞれのお子様の成長に合わせた働きかけをお伝えしています。


ゴリラさんがみんなのところに遊びにきたよ~。

 



お腹が空いたから食べ物を探して・・・



リンゴ



バナナ

  

ミルク(ミルクちっちゃ!)


リンゴとバナナを食べて、ミルクを飲んでお腹いっぱい!
美味しかった~♪
ごちそうさま!

ちょっとしたストーリーですが8個以上もサインを見せることができちゃうんです。

楽しみながら、遊びながら。。。
お歌に合わせて、手遊び風にするとママも自然と覚えちゃう。


お歌で遊んだあとは、てってちゃんのプチ絵本(認定ベビーサイン教室だけの教材)を使いながら遊んだよ♪

 

image

上手にもぐもぐ食べさせてあげる。

 

image

自分で味見しちゃう。

 

image

両手に持ってトントンうちあわせるのを楽しむ。

 

image

いろんな姿があるけど、どれもOK!


食べさせてあげながら、もっとちょうだいなどやり取りも楽しめるのですが、赤ちゃんの成長に合わせてくださいね。

赤ちゃんの興味を持ったことに合わせるのもポイントです。
トントンうちあわせて音が鳴ることに気が付いたら【聞こえる】のサインなどで楽しんで。

赤ちゃんの成長や楽しみ方、興味を持つものも十人十色。

それぞれの形で楽しんでくださいね。

 

最後はかわいい二人の後姿!

バンバンたたいて音がなるよ~!

おお、ほんとだ!と順番にバンバン。

 

喃語でのおしゃべりもかわいかったよ~。

image

 

<LINE@で先行案内・お得情報発信します!>

クーポン配布もありますよ~。

ぜひ、お友だち追加してくださいね♪

 

@jli0823j
(ジェイ、エル、アイ、ゼロ、ハチ、ニ、サン、ジェイ)

 

友だち追加

 

子どもに向いてる習い事って? 小学生ママのお悩み『習い事』


赤ちゃんとママ向けにベビーサインやベビーマッサージの教室をしている私も2児の母。
年少クラスの息子と小学1年生の娘がいます。

スイミングやピアノ、英語、習字、体操、ダンスにバレエ、いろ~んな『習い事』がありますよね。

我が家もついに娘が一人で『習い事』をする時がやってきました。


実は、その子によっておすすめの習い事ってあるんですよ。
それは、こちらでわかります。

我が家も、ピアノがいい?ダンスにする?なんていってたのですが、選んだのはそろばん。



実は、娘の伸びる才能が計数力なんです。
地道にコツコツ積み重ねることができるという個性も持っています。
その道のプロを目指せる素質があるということ。
勝手にそろばん1級とか段とか想像してにやけている母です。

娘に伝えた目標はでっかく『そろばんでテレビにでれるぐらいすごい人』(笑)
嵐に会えるかも?なんて言ってると妄想が始まり楽しくなってきます。


目標をでっかく設定するほうがいい子とそうでない子もいます。
その子の個性や才能によって、どんなふうに伝えるといいのかが変わるんですよ♪
そんなこともこちらでわかります。

はじめてのレッスンで先生に『すごいね♪』ってほめられたそうです。
いや~、娘にとって最高のほめ言葉。

何がすごいのかを知りたくて「何がすごいねやったん?」と聞いてしまうのは私の個性(笑)

全部間違えずにできたから『すごい』んだって。

まずは、楽しそうで何より♪


あ!しってました?

最近のそろばんはボタン一つで珠が上下にわかれるんですよ。
「ご破算で願いましては」でボタンを押すだけ。

そろばんも進化してますね。

お子様の習い事選びに悩んだら、参考にいかがですか?

 

 

 

LINE@で先行案内・お得情報発信します!

クーポン配布もありますよ~。

こんなクーポンがあればうれしい♪というリクエストがあれば、トークからどうぞ!

 

@jli0823j
(ジェイ、エル、アイ、ゼロ、ハチ、ニ、サン、ジェイ)

 

友だち追加