住んでいる地域も、距離も関係なくつながれるってどう思いますか?

 

こんにちは。

 

ママの子育て&ベビー系講師のサポーター岡藤都です。

 


21日土曜日、カリスマ総選挙が行われた夜。

 

梅田でこちらのメンバーとお会いしてきました~♪

 


北九州のベビーサイン講師 福永ちささんの姿が!

 

ちささんとはコミュニティでつながっています。

 

オンラインでお話しさせて頂いたこともあります。

 

はじめましてなんだけど、全然はじめましてな感じがしない(笑)

 

そんなメンバーがたくさんいるコミュニティなんです。

 

 

今回はちささんが勉強会で大阪に来るなら♪と西上智恵さんが声をかけてくださって開催!

 

(ちなみに勉強会はベビーサイン関連でしたが、日中は予定があり参加できませんでした。ごめんなさい。。。)

 


コミュニティには全国に仲間がいます。

 

東京に出張します♪と誰かが呟けばランチ会などが開催されます。

 

 

リアルに会うことはもちろんですが、オンラインでの交流も!

 

ZOOMでおしゃべりする飲み会やお茶会はオンライン部で開催しています。

 

そっちのお天気はどう?なんてゆる~い話もしています。

 

住んでいる方は大変かもしれませんが、北海道の雪をリアル中継で見た時は感動しました!

 


今の世の中、インターネットがあればどこでも繋がれちゃう。

 

テレホーダイで23時になるのを待ってつないでいたころが懐かしい。。。

 

時代の変化と共に、つながり方にも変化があるのかもしれませんね。

 

もちろんリアルに会えると嬉しいけれど、オンラインでのつながりも嬉しいことがたくさんあります。

 


そんなつながりを大切にしたセミナーがこちら。

 

リアルでは大阪と東京。

 

オンラインでも参加できます。

 

セミナー後、1ヶ月はオンライングループでつながりを体験していただけます。

 

ひとりで参加するのを迷っている方は、どなたかいらっしゃったらラッキー♪ぐらいの感じで「一緒に行く人いませんか?」って発信してみてくださいね。

 

 


セミナー前からガッツリつながりたい方はこちらのコミュニティがおススメです。

 

今月は30日から3日間のみの募集です♪
 


岡藤都は、子どもたちが成長した時によりよい社会になることを願って、全国のママ達の子育てがより楽しくなるお手伝いをしています。

 

ご案内中のメニュー