Study Hard -132ページ目

<TITLE>笑顔あふれる幸の巣〜鴻巣市(H19〜)</TITLE>

 いつも思うのだが普通に鴻巣市だけに出来ないのか、鴻巣は。あと"(H19~)"は何を考えて付けたのか本当に問い詰めたい。
 今日妹が「鴻巣の人はなんであんなところに住んでるの」と聞いて来たのが面白過ぎて色々と思い出したので、つい。「感動桜国きたもと」も相当なもんだが ね。まあ我が川崎市も『「川崎市行財政改革プラン」(「活力とうるおいのある市民都市・川崎」をめざして~萌える大地と躍るこころ~)』という前科がある わけだが。

 活力と笑顔あふれ萌え踊るこころの巣~うるおい都市きたもと~
 政体:感動桜制
 産業:道路

【外国人の巣~鴻巣市(H29~)】
 鴻巣市ってもう人口減少局面なのか。
 まあ昨日銀英伝捨てに行ったときも鴻巣なんて死ねばいいと思ったけどね、遠さのあまり。深夜だったのでトラックがフリーダムに走ってたのも嫌気がさした理由の一つ。

【第五次振興計画なんたらに思うこと】
 これは中期計画なの?
 見直しとかしてんの?
 短期計画は無いの?
 長期計画は無いの?

アレメモ

 深夜に運転する練習も兼ねて色々。詳細は言いたくないが、経路は以下の通り。

 梶ヶ谷→国領→駒場→秋葉原→新小岩→鴻巣→駒場→梶ヶ谷

 国領にてρとねこCDを拾う。
 駒場にて総統と傍系主義的CDを補充。
 秋葉原に行くがあまりレオナルド(苦笑)は見えなかった。
 新小岩継承戦争。
 鴻巣に銀英伝を不法投棄。
 駒場でρと総統を降ろす。

 総運転時間5時間半
 3時間に1度は休憩すべきとの教訓。

 クルーズコントロール
 電子制御が如何に人間を堕落させるかを実感した。便利すぎる。

 ギア
 概ね10km/hごとに1速ずつ上がると思えばいいような。大体、40km/hで4速、50km/hで5速、60km/hで6速にシフトアップ。

 ターボチャージャー
 記憶違いでなければ2400回転から作動する設定だった気がするが、これが実に愉快。6速で2400回転だと理論値で100km/h弱。そしてゆっくり 加速して行った場合、2000回転は超えないうちにシフトアップして行く。つまりその場合は日本の法定速度の上限から作動を始めるという愉快設定。さすが ドイツ車だ。

 Sモード
 なんかスポーツモードみたいなもんが用意されている。関越道で使ってみたがこれが実に使える、BMW対策的な意味で。たぶんあの加速に驚いているときに メーターを見てたのは俺だけだったと思うので、具体的な数値は胸に秘めておく。

C44U

 マイカーでC4U買って来た。それだけ。

 セミATみたいな機構を悪用して1速で4000回転(理論値約30km/h!)まで上げながら坂を上ってワクワクしてみたりした。すいません。

 C4Uを買った後、近くを散策してみると麻辣麺みたいな名前の店があった。麻辣という名前には滅法弱い私であるので即座に入店した。
 果たせるかな、横に居た女性がフレンドリーに話しかけて来た以外はとても良い店だった。次は大辛を食べに行きたい、あの人が居なければ。東南アジアなんぞ回ってくるとああもフレンドリーになってしまうものかね、人間というのは。アインシュタイン(※)は数学者じゃないんで勘弁してください、ホント。俗に言うトラウマってこういうのか。
 しかも会計も一緒だと誤解されたのだが、私が「何の関係もありません」と言ったときの総てを悟ったような店員さんの表情が忘れられない。あの店員さんとならどこまでも行ける気がする、そんな吊り橋効果。

※傭兵生産国の特許庁の技官

 熱機関は本当にいいなあ。人間が熱機関に勝ってる要素なんて何一つない。でもあの糞アマはスターリング機関だったんじゃなかろうか。「温度差」が広がるほど活発になってた気がする。
 そう思った途端、また一つ何かが統合された。

【メモ】
 大人2人 前後輪ともに230kPa
 大人4人+荷物 前輪250kPa 後輪300kPa
 扁平率の小さいタイヤなので高め
 納車時270kPa

 6速1.5*10^3rpm≒64km/h