Study Hard -127ページ目

新年早々

 俺が何故BMWユーザーを嫌うかというと、BMWと言えば直6であり、それ自身は大変素晴らしいものだが、直6はあんな風(※)に乗る為のエンジンじゃないという理由からだ。

※口では説明し難いが路上で幾らでも観察できる。

 他の車種については考えてなかったが、スポーツカーの運転され具合や幾つかの話から総合して、ああいう乗り方(※)はやはり咎めるべきだという結論に達した。
 彼らがスポーツカーをどう乗り回そうが勝手だが、それと同じくらいには俺がスポーツカーをどう邪魔しようが勝手だ。

※口で説明するのは面倒だが日本でスポーツカーがやりそうなこと。

 ちなみに昨日のアレは911だったと判明した。ポルシェが許されるのはマウスまでだよねということで、昨日は判断が遅れた為に易々と許してしまったが、彼我の性能を勘案した上で幾つかの対策を立てることにする。
 重要なのは加速のタイミングである。加速を早くし過ぎると単に元の車線に戻られてしまうだけだし、遅れれば加速性能の差で簡単に抜かされてしまう。つま り相手に行けると錯覚させた上で、前車との間が完璧に詰るまでの間に抜かされないようにするタイミングと加速法を身につける必要があるわけだ。
 具体的に気をつけることとして、まずクルコンを切っておくことがあるだろう。どうしてもクルコンを切るという一動作が余分に必要になるので、後ろにそ れっぽいのが来た時点で注意して切るに越したことは無い。またギアも単にSに入れるよりは、彼我の相対位置とタイミングを見計らう時間が必要という意味で も、一旦セミATっぽいアレ(モードの名前がわからない)に入れて4速くらいに落としつつ回転数を上げてやってからSに入れた方が望ましい気がする。
 昨日は車種が良く分からなかったのでついDのままにしていたのも致命的だった。今後ニセポルシェ(ポルシェ博士が造った変態車以外でポルシェを自称する自動車)に対して同じ過ちを繰り返さないようにしたい。

【結論】
 いま日本の都市住民で自家用車を乗り回す奴は痴愚魯鈍。

テト

 タイトルですべてを表した会心の記事。

 今年は少し俗人の世界に戻りたいと思う。
 俺レベルの高僧になると、大学に行くとか、行かないとか、行くとか行かないとか、そういったことを超えてしまうのでつい放校になりがちだ。しかしもう一段上の高僧を目指すためには、気がついたら死んでいたくらいのレベルでないといけない。その第一歩である。
 今年は息を吸うように数学を吸収し、息を吐くように嘘数学を吹聴したい。そんな抱負である。

来年の目標

 俺が立ててやろう。

 某OB氏:通院は月1回まで
 傍系さん:俺の心を傷つけるのは3週に1回まで
 総統:声優イベントは月2つまで
 Km君:信者行為は2週に1回まで
 ρ:Hentaiゲームは月3本まで
 S竹君:失言は週1回まで
 俺:ここの更新は日1回まで

【最近思うこと】
 頭が悪いのはやっぱりメーカーじゃなくてユーザーの気がする、BMW。

【長年の疑問】
 BMWって性能のわりに値段高くないか?
 俺が熱機関主義低速トルク派カタログスペック勢力だからそう思うだけかもしらんが。