「般若〜拒否〜」 | 現代アート作家・ヤマオタケシ(TakeshiYamao)ブログ

現代アート作家・ヤマオタケシ(TakeshiYamao)ブログ

「Stand UP!Monster!!人生を変えちゃうアートを!!!愛のバクダン!!!!もっとたくさん!!!!!落っことすゼ!!!!!!」


「般若〜拒否〜」

Acrylic gouache on canvas

F3(273×220mm)

2024.06.04


求めたものと違う親性への拒否


あなた達が与えようとしてる子への愛情は素晴らしい


だけど僕が欲しいのはそれじゃないです


ただ側にいてほしいだけ


大事な時に話をさせてほしいだけ


構ってほしいわけでもなく


何かを買い与えてほしいわけでもなく


ワガママを受け入れてほしいわけでもなく


「我が、まま」を認めてほしかっただけ


羊水に塗れたままの赤子から卒業したいの


求めても求めても手に入らず


鬱憤が溜まり鬼になるほどに自分が嫌になる


普通になりたい


人間に戻りたい


僕はもうあなた達が与えようとする子への愛情を全て拒否して


自分の力で自立するしか方法はないのかもしれない