完勝も厳しい現実 ージェフVS名古屋ー | ジェフ24

ジェフ24

ジェフユナイテッド市原・千葉の話題を中心にグチったり、喜んだり気ままに書いています

完全アウェイの豊田スタジアムに乗り込んだ名古屋との大一番でした。

前半は息詰まる攻防をみせた両チームで自動昇格とPO進出が掛かっていなければ単純にサッカーを楽しめた好ゲームでした。

後半勝負となってから先制したのはジェフ。

ラリベイは落ち着いてゴール決めてくれました。

ジェフの攻撃の狙いは明白で、高い位置からプレスを掛け続け、奪ってからは速いカウンターから一気にゴールに迫っています。

これは今季当初から続けていた戦略で、なかなか上手くいかない時もありますが、ハマると恐ろしい破壊力をみせます。

守備も前線がファーストディフェンダーとなり、名古屋から自由を奪います。

90分間走力が落ちることも無く、絶対勝つの気持が全面に出ていました。

名古屋に付け入る隙を余り与えず、その後2点の追加点を加え3-0で完勝となったゲームでした。

しかし、現在は厳しく、6連勝し勝ち点を18も積み上げたにも関わらず未だPO進出には至っていません。

上位チームが崩れない状況ながら、辛うじて望みを繫いでいます。

明日行われる横浜FCが勝利すればジェフの順位は9位となります。

現時点でも徳島、東京V、松本の3チームの結果次第と何とも厳しい状況に変わりはありません。

最終節、横浜FC戦まで臨みが繋がったのは良かったとは思いますが。

さて、絶対勝利が必要だった名古屋戦、しかも完全アウェイでの勝利にて6連勝を達成したジェフ。

何年か前の山形を思い起こします。

シーズン終盤に怒濤の連勝から一気にPOを制しJ1に駆け上った勢いを今のジェフに感じます。

結果がどうなろうと、今は次節の横浜FC戦に勝利し、その先は神のみぞ知ると言うことでしょう。

今日は乾のくれた、そしてみんなで勝ち取った勝利を喜びたいと思います。

全力ユナイテッド🐾